第8話 付き合ってみる

 食べ終えて、少しだけ休憩した。すずは彼が気になって気が気でなかった。しばらくの間、彼の横顔を見つめていたのだった。


「(端正な横顔だなぁ……)」


 勝手に出てくる感想を、心の中で言ってみる。静かな時間が今、目の前にあることを再確認する。


「(でもなんだか、赤くなっているような……。気のせいかな……?)」


 見つめていたすずが確認した、発見したこと。それは彼がちょっとだけ頬の周りを赤くしていたからだった。異変に思ったすずだったが、すず自身もその理由をすぐに理解した。


「(わ、わたしも赤くなってる……。彼も赤くなってる……。だから、つまりは……)」


 ようやく合致がいったところで、また頬を染めるすず。恥ずかしがっていると頬が赤くなるのは当然だ。すずは彼が思い切った大胆な行動をしたために、顔を赤くしていたことを知ったのだ。


 すると、すずのいる方向に寝転びながら顔を向けた彼。まともに顔を合わせられないすずは、反射的に彼が見ているであろう予測を立てたうえで、その方向を確認するように追って視線を移した。


 なぁ、と彼がすずを呼ぶ。


「な、なんでふか……」


 変な噛み方に困惑を覚える彼。お構いなしに彼は続けた。


「ふぇ……」


 間抜けな返事にまたも困惑する彼。


「え? ちょ、ちょっと待ってね? 『好きな人いんのか?』って? 答える前に、どうしてそんなことを聞くのかな……?」


 単純に知りたいから、と彼がぶっきらぼうに言った。


「えっ……あっ、いや……。その、いないわけでもないけど……。いると言ったら、へんな感じになっちゃうから……」


 意味わかんねぇ、と彼。とっとと言えよ、と急かしてきた。


「え、えぇ〜……? でもぉ……」


 いいから早く言えよ、とまた彼がすずを急かしてくる。


「い、いるよ……」


 ニヤリと笑い、すずの方に近づいた。彼はすずの顔を下から覗くようにして見つめ合う。


「『だれ?』って……そんなの、言えるわけないよ……」


 俺の知ってるやつか、と興味津々のようだった。


「だ、だって……」






「君だもん……」




 直球な言葉に、彼は応えた。




『彼氏欲しいんだろ? 俺がなってやるよ』




「うん……お願いします……」


 すずに彼氏ができたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダウナーな幼なじみと田舎で久しぶりに再会したら、恋しかったのかすごく積極的になってる スマホクラッシャー(旧姉線香) @bluedoor

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ