第4話

やはり学者の刑事かー。


警察の剃髪にきたのかー。


いくら正義を疑ってもおのれが、


爆発するだけだぞー。


疑いは、晴れないぞー。


ある恨みが、起きている。



あまねつかさは、大学で、分かれる


また会えるときは、いつだろうかー。


月島は、あの事件の犯人は、


警察署でも偉い役所の場所ー。



へまったかもしれない


すると、ある部署に飛ばされた。


悪魔七人集という役所が、あった。


そこは、刑事でも悪魔と呼ばれた


やつらが、集う場所だった。


月島は、婦人と呼ばれるのを拒否した。


だが、お前は、月島貴婦人と呼ぶ


悪魔の詩の女として活動してくれ。



活動は、ある学費を任されている。


殺人者に、ある手伝いになっていた


その遺体は、隠しては、くれない


これからは、事件は、この七人で


やることに、した。



ある手伝いに、壊されたー。



そして事件の探偵に、ある探偵を呼んだ



悪魔に、ある部署ー。



その事件は、隠しては、いない 



月島は、部署のかどで、机の掃除


部署で、おかしの狸が、顔をだしている。


その事件は、あることで、自分しか


望めない悪魔事件を見ずら解決


その場に、置いてからは、何を隠そう


としないー。




場所から犯人は、正義を疑うー。



まだ警察官には、隠れている問題ー。


犯人は、およばないということー。



山親父が、吠えている。


実は、彼氏なのだが、教授専攻が、


決まっていた。


これからは、正義を疑わないといけないー。


まだ知らない間に、合わせる


事件は、確定にしらずー。



あまねつかさから連絡ー。


ある事件に、失敗した


手伝いは、よしてと入る



スマホを警察署の底に置くー。



月島は、そばから置かれている内容ー。


まだ知らない浴場にある。


知らないシミを数える



あまねつかさは、海外にいくらしい


しかも謎の行方不明だった。


月島は、偉い人になったりして


と唱える



悪魔の場所に入る


入って角の方角に座る


やはり追いかけるばかりの提案から走る



悪魔の歌ー月島 花



と書いてある。


婦人に、師匠に、手紙をかく


孤島にいるって言ってたけど


片山さんは、知らずに元気だなー。


月島の彼氏は、婦人の存在には、


触れるなと考えている。 



ある刑事が、プリントを配っている。



ある学者が、詳しいのは、悪魔だけ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嗤う 悪魔探偵婦人 1 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る