第3話

笑う兵藤な男は、月島を弄ぶ


心から許せる存在くらいは、いては、よい


ある許しが、ほしかった。


科学省をやめた理由は、学ぶ理由が、


欲しかった。


あまねつかさは、あるレストランで、


止まらせるー。


月島は、悪魔探偵の見本を見せられる


この前から師匠と呼ばられる存在


婦人と呼ぶ存在だった。


この存在が、探偵役を呼んでいる


相当なやつだとわかっている。


そば仮おいてから事件に、救われている。


あの事件は、横にたわる死体を見てわかる


その遺体は、あるオレンジの音符記号に


携わるー。


つまりは、警官な不合理な事件だった。


追いかけるには、ある殺しを調査しない


といけないー。


あの電車での山田とかいう刑事は、


犯人に、ニヒルに、笑っていた。


あの人物が、犯人だとー。


今回のニュースは、警察署の黙秘


捕まえるには、私の助太刀が、必要


マンションの手前に、ある事件が、


必要だった。


隠されていたことが、誠に必要ー。


これからの予算が、あってこそだった。


殺人者の確証は、これからだー。



あまねつかさの信用を裏切りたくないー。


月島は、いきなり笑う


そして、ある科学省のくせをした


あるくせには、隠されていた


ある目撃に、あってこそに、まみれた


鏡に、貼られていた隠し扉ー。



前田とかいう刑事が、顔を出している



ゲラゲラと笑っている。


もしかしては、わかったとかー。


けど、密室ですよね


警官ですよー わたしは?



あまねつかさは、避けるそぶりをひた。


月島は、パンの切れ端を出した


これは、刺し傷から見つかった


つまりは、引き算とかわかっています。



科学省の癖が、ある。



その癖には、こめかみあたっている。



ある得がなっている。



犯人は、山田という考えー。



警察官が、密室は、パンのかけらを


狙っている。


やはりは、お前は、交通課のあの調査票


で、揉めている。



ある得意な笑い



音符は、浮かんでいる。



ある父親な発言が、惜しかった


ある秘密親父の名言ー。



あまねは、馬鹿では、ない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る