★7 カクヨムコン8始まりましたね

ついに今日から始まりましたね!


噂によると、去年は12/1当日の参加作品数が1500ほど?だったのに対して、今年は既に3000以上!もりあがっていますねカクヨムコン!もしかしたら参加作品数1万の大台に乗ったりして……ああ、わ゛た゛し゛も゛参゛加゛し゛た゛い゛(むせび泣き。筆が遅いのが悪い……)


小説家になろうのつよつよ書籍化作家さんたちも参加しているのを確認しているので、本当にどうなるんだろう……!とドキドキしています。


また、先ほど、

「作品投稿3年以内に作家デビュー!?カクヨムコン7受賞者アンケート公開!」

https://kakuyomu.jp/info/entry/webcon8_questionnaire

という記事が公開されているのを見つけたのですが、実はこのアンケート、私も答えさせていただいています。もちろん個人が特定できるような記述はないので「もしかしたらこっちの答えたのかな~?」って思うぐらいかと思うのですが……。


その中に気になる記述を見つけたので共有いたしますね。


↓本文引用です↓

『カクヨムコン8では、カクヨムコン受賞者及びカクヨム発書籍化作家はカクヨムプロ作家部門に参加するルールとなっているため、それ以外の7部門に参加する作者の方は、読者選考通過のハードルが前回よりも下がる見込みです。初受賞を狙うユーザーには絶好のチャンスですので、ぜひご応募ください』


読者選考通過のハードルが!!!前回よりも下がるんですね……!?これが事実なら、結構嬉しいお知らせな気がします。


はじまったばかりなのでこれからが本番ですが、何かよき結果がでますように~!そして私はじゅ、10万字……!(まだ言っている


*追記

カクヨムコン8も滑り込みセーフで特別賞とCW賞受賞しました!やったねたえちゃん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムコン7恋愛部門大賞者が考える”初心者向け”カクヨムコン案内ガイド 宮之みやこ @miyako_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ