応援コメント

3-23 バニラの涙」への応援コメント

  • 澪さん、自分と対話し、反省し、そして彗君とのことを真剣に考える。
    そうすることで、自然に成長してきたのですね。
    そして、彗君もまた、澪さんからよい影響を受けて、成長する。
    このふたり、本当に理想のカップルだなぁ

    作者からの返信

    ポンポコさん、お読みくださり、ありがとうございますー!
    ふふふ、理想のカップルと言っていただけて、とってもほくほくした気分になっております( ᷇࿀ ᷆ )♡
    本当に、刺激を受け合って成長している二人ですよね。こういう関係って素敵だなと思います。彗も、2章の頃と比べると、新しい感情を見せてくれるようになりました(*´з`)

  • 女性って男性から仕事の話とかその日起こったことの話とかしてもらいたがりますよね。僕の感覚かな? 澪が彗に絵の話をしてもらって喜んでいるところに、奇妙な男女差を感じました。
    気のせいかもしれませんが、この3章は澪が自分の内側を見直す章ですね。1、2はまだ自分が何者か、自分の中にあるものが分からなくてもやもやしていたのが、3では固まってきて、それを直視してしっかり捉えようとしている。続く4章でどうなるのか楽しみです。

    作者からの返信

    飯田さん、本日も読み進めてくださり、ありがとうございました!
    >女性って男性から仕事の話とかその日起こったことの話とか
    その感覚、分かります……!大切な人が大切にしているものを、大切な人が自分に話してくれることで、大事にしているものを分けてもらえるような感覚が、なんだか嬉しいからかもしれませんね。澪が彗に絵の話をしてもらって喜んでいるシーンに、こうして触れていただけて嬉しいです( *´艸`)
    3章についても、まさにそうです……! この章は、2章で不安を乗り越えたことで、ようやく歩き始めた澪が、どこへ向かうかを考えていく、澪の「これから」のための章でした。この章で描きたいことを、的確に掬い上げていただけて、本当に嬉しいです……!
    (4章は……飯田さんは、もう覗いてくださっていますね……! ようこそ……!)