28-5  私が私であるために




 目の前を見た。

 朝闇のなか、大草原が広がり、夜空があった。

 月も光っている。

 小川の水音が聞こえる。

 草の香りがした。

 ぼくは大自然の中、1人で立っていた。

 転移に成功したのか。

 視界右上に表示されていた。




──────────────────


 〈99階 最終階〉


──────────────────




 ここが、99階なのか、広い。

 コロン。

 視界左下に、LINEの通知が灯った。

 ノブナガかと思いきや、ちがった。

 気持ちが動揺した。

 半透明のデジタルの文字を見直す。

 今井からだった。 

 メッセージを見た。




──────────────────




 今井『今井通信。第4弾メール。


 もう時間がないので完結編です。


 わたしは地球服を脱ぎすてて、

 ふたご座に還ります。

 愛する者の魂に寄りそい、

 見守ってあげたいとおもいます。


 地球での冒険もおもしろかった。

 楽しかった仲間との思い出は、

 キラキラと胸にきらめいてる。

 いま、こうやって、

 過去を振り返ってみて、

 生きるって、

 なんだろう? と考えてみました。

 


 人生って、

 記憶宝石ゲーム、みたいですね。

 大切な人と共有した時間が、

 結晶化されて、記憶の宝石ができるの。

 そしたら、たがいに記憶の宝石を、

 プレゼント交換するの。

 そして、からっぽの、

「こころ」の宝箱に飾りつける。

 人生は、そんな宝探しの冒険ですね。




 最後に……、

 こんな、わたしですが、

 心残りもあります。

 上杉くん、あなたのことです。



 まず一つは、つたえられなかったこと。

 あなたに直接、

 自分の想いを、つたえられなかったこと。

 わたしの弱さであり、

 臆病さであり、

 勇気のなさでした。

 悔恨の念だけを残しました。



 もう一つは、

 あなたを、好きになったこと。

 あなたを好きになって、

 未来を夢みてしまった。

 虚構の世界もまんざらでもなく、

 もっと生きてみたいと思ってしまった。

 あなたへの恋心が、

 わたしを、

 生へと引きもどす、

 強い力になってしまったのです。


 あなたのせいで……… 

 何年もつらぬいてきた、

 わたしの、

 鉄の信念がゆらいでしまったのです。

 恋心を抱いて、

 ゆらいだ気持ちのままで、

 旅立たねばならない。

 たったひとつの、未練となりました。

      

 わたしは、

 こういう矛盾した人間なのです。

   

  人間万事塞翁が馬鹿。ですね。




 記憶してください。

 わたしは、あなたの心のなかで、

 永遠に生きているから。

   

 二度と会えないけど、

 地球上のどこかの王国で、

 今井雪は生きている。

 そう、信じつづけてください。

 そしたら、生きていようが、

 死んでいようが、おんなじでしょ?

 存在のカラクリというか、魔法ですね。




 では、わたしは最後の聖戦にむかいます。

 あなたがくれた、メモリースーベニア。

 大切にします。

 また会えたら、いいね

 本当にありがとう

  

 あなたが、わたしの 初恋でした



 令和十九年 八月十五日  今井雪 』











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る