応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    青いキツネと緑のたぬき的なのかと思いました
    (*´ 艸`)

    崔 梨遙先生のおすすめページから訪問しました
    おすすめの通りとてもおもしろいです

  • 第14話 『おもちゃの』への応援コメント

    結構 やらかしてますね

  • 第12話 袋状のモノへの応援コメント

    (爆)

  • 第7話 非通知への応援コメント

    いや
    連絡しないで正解かもです
    昔馴染みを装っているだけかもしれないし

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    空気読むって
    大変ですね
    聞き間違いの多いわたしが
    もし、この滑舌の悪い上司さんと
    組んだらと思うと
    少し恐ろしい

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    ファンタ
    私も縁遠いです
    炭酸が苦手なので
    でも
    青いパンダ
    見たいですね

  • うん
    書き間違い、言い間違い
    たった一文字で取り返しのつかないこと
    肝が冷えますな

  • 第2話 交換殺人への応援コメント

    うまくいかないとき、ささいなことが、すべてを終わりにさせたくなる
    そんな時期もあるさ
    話、少しそれるけど
    初めて、Kップヌードル食べたとき
    あまりにもしょっぱくて、‘殺される‘
    とおもった

  • 読んでるこっちは面白いですけどね。大変ですね。

  • 第15話 野球派への応援コメント

    Yeah!Oh!谷さん(/・ω・)/

  • 第11話 流れ星への応援コメント

    Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    いつも読んでくださってありがとうございます😊

  • 第9話 Siriへの応援コメント

    Siriが私欲に走ったがくがくぶるぶる

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    あはは笑 ぱんだとファンタ。文字に起こすと間違いませんが、口にすると確かに間違えてしまう組み合わせですね( ´艸`)

  • つ……つらい間違いでしたわね><

  • 第13話 輩(やから)への応援コメント

    お酒の失敗談は怖いですよね。
    私も初対面の人もいる中で友達と飲んで色々やらかして(全く記憶なし)、最終的に部屋の壁とベッドの隙間に挟まったことがあります。

    酔って電話も、したこともされたこともあります。
    時間帯にもよりますが、電話はやらかしても許されやすい気がします。

    作者からの返信

    拙作を読んでいただいてありがとうございます😊お酒絡みはいろいろありますよね!壁とベッドの隙間って、なんか居心地良さそうです😊

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    「ワゴンアール?(輪ゴムある?)」
    のスレを思い出しました

  • 第7話 非通知への応援コメント

    謎に非通知設定の人いますよね

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    おばあさまの笑い方に似てたんですね

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    ファンタがパンダ!
    Wardだったら、担当の首が切られるレベルの誤変換、素敵です。

  • こういう間違いは誰でもあります。
    誠意を示し、心から謝罪すれば分かり合えるはずです。
    言葉とはかように難しきモノ。
    やはり、メールは世間話を打つべきでした。
    「先輩、うこんと離婚って似てますよね!」
    はっきり言ってやりましょう。

    作者からの返信

    そうですね、そうすればわかり合えそうですね!うこんと離婚っていいですね!どちらも肝臓に良さそうです😊

  • 第2話 交換殺人への応援コメント

    ズルズルと床に沈んでいった。
    不甲斐ない己に対する虚無感と絶望感を描いた素晴らしい表現。
    こういう人、ぜひ忘年会に呼びたいタイプです。

  • 第1話 青い線と赤い線への応援コメント

    こういうメンタルの人、好きです。
    人混みに放り込んで経過観察したい。

  • 第7話 非通知への応援コメント

    2年間以上連絡が無かったのだから、永久に連絡が出来なくても大丈夫だと
    思います(星ようは、少ないけど、こういう話が大好きなので、今後に、ゆっくりと読んでから、完全な★ようを、と、思っています)
    また、お邪魔します。

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    こんな単純な話を、美味しい味にしてしまうなんて!?
    と言う事は?、美味しいネタは、その辺に転がっているって
    ことでは無いだろうか?
    直ぐその辺を探し回れば、明日から、ファンタスティックな
    物語りが書けるかもしれない、好いヒントを有り難うございましたヽ(^。^)ノ

    作者からの返信

    拙作を読んでいただいてありがとうございます😊その上、お褒めの言葉までいただき、申し訳ない気持ちでいっぱいです!はい、周りにはネタがいくらでも転がっています!その素材を自分なりに調理して、これからも書いていきたいと思います!

  • 第1話 青い線と赤い線への応援コメント

    何というユニークな出だし (^_-)-☆

    作者からの返信

    ありがとうございます😊うれしいです😃

  • 第12話 袋状のモノへの応援コメント

    もう、袋状ってだけで🤣

  • 第11話 流れ星への応援コメント

    打ち止め🤣

  • 嘘なのであった🤣

  • 第9話 Siriへの応援コメント

    笑いましたー🤣

  • 第8話 肉まんの口への応援コメント

    上の口も下の口も、って言うとエロいですね😅

  • 第7話 非通知への応援コメント

    偏見ですが玲奈という名で、良い子はいないと思う🤣

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    仏壇に義理チョコ。ラッツ&スターのTシャツに口紅を思い浮かべたのは私だけですか😅

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    あの青いファンタ、味が微妙でした!

  • 第4話 まつ育への応援コメント

    私も自まつ毛と、血まみれを聞き間違えました!

  • シングルベル、シングルベル、🎵シングルベッドで夢とお前抱いてた頃🎵

  • 第2話 交換殺人への応援コメント

    粉末スープはお湯を入れる前に入れてしまいがちですね!

  • 第1話 青い線と赤い線への応援コメント

    やっぱり面白いですね🤣

  • 第22話 爆発への応援コメント

    日常の中にあるちょっとした気付きをこれでもかと彫りまくって、上品な笑いに仕上げる技量はさすがです。

    こういう着眼点を持ちたいなあと思わされました。

    作者からの返信

    拙作を読んでいただいてありがとうございます😊お褒めの言葉までいただいて、私にはもったいないくらいです!これからも拙作をよろしくお願いします🙇‍♀️


  • 編集済

    第4話 まつ育への応援コメント

    どうして、君は、いつもそんなに悲しそうなの?
    どうして、君は、一人でそんなに苦しそうなの?
    哀しみをたたえた君の瞳を、僕はいつも見守っている。
    泣きたいのならば、思い切り泣いて良いんだよ!

    え!? 笑い出しそうなの???

  • ああ! 「ジ」ングルとすべきところを「シ」ングルに!
    すべての人の「護ってあげたい」欲求をいやが上にも搔き立てるmisaki2000さんワールド!
    せめて、ととのうクン、あの人を護ってagete!!(既読の6巻でも)ww

    作者からの返信

    ありがとうございます😊そう言っていただけてうれしいです!護っていただけたら、取り返しのつかないこともなくなると思います。でもなくならないのが私なのですが😊

  • 第2話 交換殺人への応援コメント

    第2話にしてこの破壊力。
    これは‥‥、ヒールが折れて今にも倒れそうな儚いmisaki2000さんを守って! というシグナル!?
    溺れます!

    作者からの返信

    お褒めの言葉をいただいてありがとうございます😊溺れて下さるとうれしいです!

  • 第1話 青い線と赤い線への応援コメント

    缶コーヒーを! 同僚にもらった缶コーヒーを!!
    振ってしまったのですね!?
    それは、取り返しのつかない事を! しでかしてしまいました。
    指を詰めねば!
    会社に辞表を書かねば!!

    って、そんなワケがあるかーい☆彡

    くすっと笑いました。

    作者からの返信

    拙作を読んで下さってありがとうございます😊そうですね、このペースで詰めてくと指が10日で無くなってしまいますね😊

  • お店によってはお箸も付けてくれない時があるので、気が抜けませぬ(・・;)

  • 第19話 ファンキーな嘘への応援コメント

    「頭を撫でてくれた」まではとても良い流れだったのですが(・・;)

  • 第7話 非通知への応援コメント

    「みさき」さんと呼びかけられてますが……名簿とかが先様に行き渡っていたのでしょうか(・・;)

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    最後のやり取りで、ホッとしました^^;

  • 第4話 まつ育への応援コメント

    笑わずに耐え抜かれたのはすごいですね(・・;)


  • 編集済

    第22話 爆発への応援コメント

    1話1話の中に暖かな皮肉があったりおやっとおもわせてくださる仕掛けがあったり、すごく面白かったです。ありがとうございます♪

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただいてありがとうございます😊すごくうれしいです!これからもよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 第18話 野望への応援コメント

    石の下にいる小虫の野望…!
    こんなに次々面白い言葉や表現が湧いてくるって、すごすぎます!
    笑いが止まりません^^

  • 第15話 野球派への応援コメント

    思わずハラハラしながら読みました。よかったですね。
    オータニさんがいてくれて^^。

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    よ、よかったですね^^。ぎりぎり取り返せて…
    取り返しのつかないこと、というフレーズが、頭に浮かぶたびに、
    思わず笑ってしまいそうで、こわいです^^;

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    よかった。取り返せた~(笑)

  • 第4話 まつ育への応援コメント

    この毎回絶妙なたとえは何なんですか!^^
    面白すぎて、絶対電車の中では、読まんとこうと思っています。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊そう言っていただけてすごくうれしいです!笑っていただけるのが一番の喜びです。二番があるわけではありませんが😊

  • 第2話 交換殺人への応援コメント

    ぶふふっ。第1話から、吹き出してしまってクセになりそうな面白さ。
    これ、やるやる。っていうか、やったことあるある。
    めっちゃ笑いました^^

    作者からの返信

    ありがとうございます😊笑っていただけて本当にうれしいです!これからも拙作をよろしくお願いします🙇‍♀️

  • アッ。
    私も「ツッタカター♪」やりそうです。
    聞いた音が脳で処理される過程で
    常人と違う所に迷い込むみたいで
    周りの人に「ね、今のコレって何?」と聞くと、
    笑われたり、信じられない!という顔をされます。
    わからないまま何となくの選択に賭けて、
    会話を続けると、まず外します。

  • 第13話 輩(やから)への応援コメント

    宅呑みで良かったですね。私も分解酵素弱めで。
    お店でちょっと高価い変わったのを頼んで
    「ありゃ?ミスチョイスかー」と思ったけど、
    残すと勿体ないから飲み干したら…
    翌日、ひどく反省したことがアリマシタ。
    (何でもかんでも勿体ない精神発揮しちゃダメだ)

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    お婆ちゃん…クリティカルヒット!
    仏壇は確かにパワーワードですね。
    仏壇×クリスマスとかもアリですか?
    宗教の壁をナチュラルに取っ払う日本がスキです。

    作者からの返信

    日本は八百万の神ですもんね! いい国だと思います😊

  • これ…わかる…ワザとじゃないのに。
    何でよりによってそこをやっちゃったんだ、と。
    ピンポイント(ド)ツボチョイス。
    プルプルと…震えるほどに共感。

    作者からの返信

    共感していただけてうれしいです!
    ホント、ピンポイントでやってしまいますね。お葬式で思い出し笑いとか😊

  • 第5話 青いパンダへの応援コメント

    よかったです。
    取り返せてよかったです.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.

  • 第22話 爆発への応援コメント

    短編集、それぞれのお話しが、サクッと読めてちょっと笑えて、面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!そう言っていただけてうれしいです!これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 第14話 『おもちゃの』への応援コメント

    ふふふ。
    やっちまいましたな。確かに『散弾銃』はヤバすぎますw
    諦めて二枚目をもらったのは正解ですw

  • 第13話 輩(やから)への応援コメント

    フラフラと軽い読み物を検索していて、たどり着きました。
    途中、ネコがトイレに入ったのを横目で確認。不安にかられながら、あまりのリズムの良さに13話まで読み進んでしまいました。
    最近、我が家のネコはウンチがゆるめ…多分もう取り返しがつかないです。
    クレームではありませんよ、取り返しがつかなくても良いと思える読み物に出会えて嬉しいのです。
    クスッと笑える事に感謝です。

    作者からの返信

    拙作を読んでいただいてありがとうございます😊軽く読めて軽く笑っていただけることが、本当にうれしいです!ネコちゃんにもよろしくお伝えください😸

  • 第22話 爆発への応援コメント

    やはり文章に起こした時の作家さんのセンスですね。
    文章のテンポとリズムがスゴく良くて、ただただ面白かったです!
    日を改めまして、②を楽しませていただこうと思います。

    作者からの返信

    拙作にもったいないほどのお褒めの言葉をいただいてありがとうございます😊励みになります!これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 第22話 爆発への応援コメント

    一気に読んでしまいました。とても面白かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    読んで下さっただけでもありがたいのに、面白いと言って下さって本当にうれしいです!こちらこそありがとうございます😊

  • 油断してたら最後の一文で吹き出しました。嘘なんですね(笑)

    作者からの返信

    笑っていただけてうれしいです!ありがとうございます😊

  • 赤信号なのにうっかり横断している人に「危ない!」って声をかけたばっかりに立ち止まっちゃって轢かれてしまった、っていうのを思い出しました。悪気はなかったのに。

    作者からの返信

    それは物語になりますね!悪気がないのにまずいことになるのはよくありますよね😊

  • 第1話 青い線と赤い線への応援コメント

    初めまして。

    あいつ、何なら振らなくてもプシューとか言い出しますよね。

    作者からの返信

    返信遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    ホントそうですね!あのプシューはやめていただきたいですね!

  • どこかで途切れた物語……は、やはり途切れましたね笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊 その通りですね😊

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    辞表っていうものはなかなか出せないものですね笑

  • 第13話 輩(やから)への応援コメント

    輩、恐し。
    てか、今回は2連続でやらかしましたか。
    取り返しのつかない事。

    作者からの返信

    輩は恐ろしいですね。それも身近にいると尚更です😊

  • 第22話 爆発への応援コメント

    とても楽しませていただきました。また楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございます😊第二弾もすぐに始まりますのでこれからもよろしくお願いします🙇‍♀️

  • 第21話 化石への応援コメント

     笑顔で待っててもらえて良かったですね。
     6600万年は、きっと何か意味があるのでしょうね。
     私は弥勒菩薩の56億7千万年後の救済を思い浮かべてしまいました。でもそんな未来では、発掘してもらえそうにないですね。
     いや、6600万年後でも同じか・・・。

  • きっと、虎舞竜におでんとからしの別れを手紙にして送ってきたのでしょう。

    今回と同じ、過ちを犯した方に。

    作者からの返信

    今は高橋ジョージさんから悲しみの手紙が送られてくるかもしれませんね!

  • タイトルと「当たり前の愛などない」はJWALKの「何も言えなくて・・・夏」から、
    「なんでもないようなことが、幸せだったと思う」は虎舞竜の「ロード」ですね!
    まだほかに隠されているのかな?絶妙な味付けですね!

    作者からの返信

    あ、その二曲だけですー!
    わかっていただけて良かったです!

  • ロード〜おでんの章・・・( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    作者からの返信

    ♫なんでもないような昆布
    汁に浸かってて美味し♫

  • 第19話 ファンキーな嘘への応援コメント

    ファンキーな嘘(笑)。
    言われた方は忘れないのに、言った方は覚えてないとか、ありがちですよね。

    作者からの返信

    足を踏まれた方は忘れないのと一緒ですね!

  • 第12話 袋状のモノへの応援コメント

    取り返しのつかない、想像ですな。
    まさに。
    面白かったです。

    作者からの返信

    袋状のモノは、色々と想像力をくすぐりますね!

  • 第15話 野球派への応援コメント

    『ぁ~ウチ、テレビ見ないんで、どっちもわからないんです~』というのが私の答えかなww
    オジサンたちは野球派が多そうですね。

    作者からの返信

    その答え方が一番かもですね!
    野球派多いですね⚾️

  • 第18話 野望への応援コメント

    伏せ字が気になってしょうがないです。「呉越同舟」だったらショボーンです。

    作者からの返信

    「行動制限」かもしれないです!

  • 「ツッタカター、ツッタカター」・・・確かに、何かの行進のような響き(^_^)。
     ああいうテロップって、たぶん日テレが最初にやり出したと思うんですが、若い頃は何だか鬱陶しいなあなんて思ってました。
     でも聴覚に障がいのある方などにとっては、雰囲気が伝わりやすいんだと気づいてからは、必要なものなんだと納得しました。
     そして年を取ったら、自分にも必要なものだと再認識しました。

  • 第15話 野球派への応援コメント

     乳酸菌飲料!? マジカルラブリー!? そしてエンゼルス!
     うまい!奇跡のような展開です。
     私だったら、シラッと「アメフトですね」と言うでしょう(いやこれ本当なんですが)。課長の目が点になるのが想像できます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    アメフトに詳しいとカッコいいですね!
    うらやましいです!

  • 第15話 野球派への応援コメント

    ヤクルトスワローズファンのおっさんです。
    最後は野球派なので、大谷に救われて安心しました。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊大谷さんは万能薬のようです!

  • 第15話 野球派への応援コメント

    スパイが身バレしそうなドキドキ感(*≧艸≦)

    作者からの返信

    西側のスパイのような気分でした😊

  • 第14話 『おもちゃの』への応援コメント

     確かに「散弾銃」はヤバいですわ~ (^_^)。二重線抹消したらなおさら。
     「〇〇署の者ですが、ちょっと署までご同行願えますか」っていうのを想像してしまいました。

  • 第14話 『おもちゃの』への応援コメント

    ( ´∀` )bナイスです!

  • 第14話 『おもちゃの』への応援コメント

    確かに、なんと書くか悩ましいブツでしたね。
    甥っ子さんの反応はどうでしたか?

  • 第11話 流れ星への応援コメント

    慎重すぎて逆に。
    確かに、取り返しがつきませんねw

    作者からの返信

    大胆さもたまには必要ですね!

  • 第13話 輩(やから)への応援コメント

     昔、プロレスで「ストロング・スタイル」っていうのがあったのを思い出しました(関係なし)。
     私は酔う感覚が気持ちいいと感じることができず、むしろ体がいうことをきかなくなるのが嫌で、しかもアセトアルデヒドがなかなか体から出て行ってくれないこともあって、一切お酒を飲みません。
     なので、お酒を美味しくいただける人が、ときどき羨ましくなります。

    作者からの返信

    私もお酒が弱いので、美味しそうにいただく人が羨ましいと思います!たしかに体がいうことをきかなくなるのは嫌ですね。これからも拙作をよろしくお願いします🙇‍♀️

  • イヤホン、失くさずに済んでよかったですね(⌒∇⌒)
    最近のイヤホンは軽いんだな~

    作者からの返信

    良かったです!ありがとうございます😊
    ほんと軽いですね。つけてないみたいです!だから落とすんですね!

  • 第12話 袋状のモノへの応援コメント

     ついにここまで来てしまいましたか。もう笑いが止まりません。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊そう言っていただけて幸せです!

  • 第11話 流れ星への応援コメント

     何やってんですか、というより、「そうくるか!」ですね。本当に良く笑わせてくれます。

    作者からの返信

    ありがとうございます😊笑っていただけてうれしいです!

  •  骨伝導タイプのワイヤレスイヤホンなら、落とさないと思いますよ。音質はやや落ちるかもしれませんが。
     って真面目に答えるのもおかしい面白さです。

    作者からの返信

    あ、そういうのもありですね!今のイヤホンを落としたら、それに変えようと思います!

  • 第7話 非通知への応援コメント

    「折り返しの出来ないことを」で爆笑してしまいました。本当によく思いつきますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    ああいう1行がもっと書ければいいのですが、なかなか浮かばないです😭

  • 第2話 交換殺人への応援コメント

     これは私もやっちゃいます。老眼が進んで見えなくなってからは、特にそうです。
     しかし、たとえが凄いです。よく思いつきますね。

    作者からの返信

    次のお話からたとえが浮かばなくて、スルーしてしまってます😭いつも思いついたら良いのですが、なかなかうまくいかないですね😭これからもがんばります!

  • 第1話 青い線と赤い線への応援コメント

     えっ!?缶コーヒーですよね?どうして?気づいてないだけで、普通に書いてるのかな?
     しかし大げさな表現、お見事です!

    作者からの返信

    あのスクリューボトルタイプのが飲み慣れてなかったので、あわててしまいました😊

  • 第9話 Siriへの応援コメント

    Siriの私欲、あながち間違いでもない気がします。
    面白いです。

    作者からの返信

    当たってますか!良かった!
    面白く読んでいただけてありがとうございます😊

  • 第6話 パワーワードへの応援コメント

    どれも面白くて、仕事中にサボって読んでることがバレそうです。🤣

    作者からの返信

    拙作を読んでいただいてありがとうございます😊仕事中に読んで下さってるんですね。気分転換になっていただけたらうれしいです!

  • 第11話 流れ星への応援コメント

    初めまして こんにちは
    4コマまんがのような、漫談のような・・クスッと笑える楽しい作品ですね。
    次はどんな取り返しがつかないことが起きるのでしょうか。
    人の失敗を楽しみに待つなんて、悪趣味でしょうかねえ?? 
    悪いけど、喜んじゃっていいですか。
     

    作者からの返信

    素敵なコメントありがとうございます♪
    私の失敗を待ってる人がいると思うと、
    失敗のしがいがあります!これからも喜んでいただけたらうれしいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 第8話 肉まんの口への応援コメント

    どんまい!

    作者からの返信

    これからもがんばります!

  • 第4話 まつ育への応援コメント

    タイトルに、人混みの中での閲覧はご遠慮くださいと但し書きが必要なレベルの面白さです!
    最高!

    作者からの返信

    そう言っていただけてうれしいです!
    これからも拙作をよろしくお願いします🙇‍♀️