多面性とグラデーション

  • ★★★ Excellent!!!

「全員、くたばれ」
その言葉は分からなくもない。独善的で世界を一方向から見てしまえば結局のところ、絶望するしかないのだから。それだから一歩引いて、様々な人間が多くの面を持ち「ろくでもなく無意味な境界」を超えないよう生きている。
余裕の無くなりつつある社会で生まれる極端な事象、この先すぼみの焦燥感にかられたそれは義賊なのか、果たして。

人物像は適度に軽く、現実に居そうでいない感じに描かれている。
分かり易い最近の事象も取り込みつつ、伝えたいことがはっきりとしたエンタメと感じた。
また、この感じの主人公の一人称は好みが分かれるように思う。狭々として分かり易く歪んだ目つき。行き過ぎた冷笑主義のなれ果て。

その他のおすすめレビュー