第3話:行き止まり

カリンは青い石を手に入れた。


カリン『綺麗な石ね。誰かに見せようかな』


目の前にアイリスが現れた。アイリスはカリンに迫る。


アイリス『カリン会いたかったわ。赤い石のおかげね』


アイリスは赤い石を見せる。色鮮やかに光る。


カリン『何!? なんなの!? あなた誰!?』


アイリス『私よ、アイリスよ。あなたと私はこの世界に転生してきたのよ』


アイリスが意味不明なことを言い出す。にも関わらず、カリンは何かに気づいたようだ。


カリン『嫌、来ないで! アタシはもう逃げられないの! 誰か助けて!』


カリンは助けを呼ぶが誰も来ない。


アイリス『ふふ、もう逃げられないということはここで私と一緒に添い遂げるのよ』


カリンはアイリスに襲われる。目の前が真っ暗になった。


ーーー


 これが某RPGにおけるバグの内容である。アイテムである青い石をカリンに持たせるとバグが必ず発生するとのこと。しかも開発も予期してなかったバグだったらしく、アップデートしても消えなかったらしい。何かの都市伝説として語られるが真相は定かではない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アイリス〜世界を超えても追いかけてくる彼女〜 天宮ユウキ @amamiya1yuuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ