好きな人との別れ

 

好きな人との別れ

女「昨日のエリザベス女王の国葬の生中継見た?」


男「生中継では見てないけど、今日の朝のニュースでなら少し見たよ」


女「棺が地下に吸い込まれていくのなんかすごかった。そういえば、イギリスって日本と違って火葬じゃないんだよね」


男「宗教上の問題もあるだろうからね」


女「私は、個人的に遺体って火葬しない方が良いと思うな。だって、燃やしたら、もう二度とその人の姿を見ることができないんだよ」


男「でも、火葬しないと日本の気候だと腐っちゃうよ」


女「それなら、腐らないようにプラスティネーションで加工すればいいじゃん」


男「で、それをどうするの?火葬してないんだから、その大きさじゃ墓には入らないけど……」


女「家に飾るんだよ。そうすれば、寂しくないし」


男「それじゃ、その遺体と一緒に暮らし続けるってこと?なかなか趣味悪いね」


女「でもそうすれば、好きな人とずっと一緒にいられるよ。遺灰や遺骨をネックレスにして首にぶら下げるよりかは、素敵だと思うけどな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好きな人との別れ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ