No1.5ー境へー

僕は二人で歩いていた。

空へ、空へ。

おじさんは優しい人なんだな。

なのに、、、

「もうここでお別れだ。真っ直ぐ行け、振り返るなよ」

結局一緒にいてくれない。

おじさんはどんどん走り去っていく。

どんどん見えなくなっていく。

「お父さん!!」

えっ?今僕なんて言ったの?

もう思い出せない。

僕はまた一人うずくまる。

「おいボウズ大丈夫か?」

「お父さん!!」

行かないで。

「一緒に来ないか?」

なんか違う。

もう思い出したくない。

お父さんの手を掴む。

離さない離さない。

お父さんが何かつぶやいた。

「これでねずみは継承された。

助かったよ、新入り君」

僕は二人で歩いている。

おじさんと歩いた道を戻っている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

優しい死神(短編) 家猫のノラ @ienekononora0116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ