ぼくの本心

えと

風冷たいね


ああダメだ

今日も上手く話せなかった



君と出会ってから

どれくらい経ったかな


未だ君と

目を合わせるのは苦手

ぱちっと走る閃光に

眩んで逸らしちゃう


今も君と

上手く喋れない

真っ白になる脳内の辞書は

お決まりのテンプレート


変われない 変わらない

いつもそうだ

君は大人になってくのに

僕は子供のまんま


けど

上手く言葉が出た時は

君の瞳を見れた時は

ちょっとだけ

大人になれたかなって


君の一挙手一投足が

僕の心を揺さぶりつづける

なんて

重すぎるかな


でもそれくらい

好きなんだ


この気持ちはまだ

君に言えない

恥ずかしさのストッパー

頑固でなかなか外れない


今日も

ふいに目が合ったけど

逸らしちゃった

ダメだなあってまた後悔


だけど

ちょっとずつでも

この想いが届くように

ちょっとずつでも

君に近づきたいから


明日こそは

今度こそは

どきどきするけど

頭の中で練習しよう

もう一回 何度でも

君にちゃんと言えるまで



えと

その

日差しあったかいね


あのさ

この後空いてる?


いや

やっぱり

なんでもない




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢幻泡影戀日記 亜月 @Azu_long-storyteller

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画