結婚詐欺師

結騎 了

#365日ショートショート 259

 この女は結婚詐欺師だ。そうに決まっている。

 結婚なんて考えたこともなかった俺が、いつの間にか、婚姻届に判を押してしまった。こんな俺なのに。くだらない、最低で、最悪の俺なのに。俺なんかと結婚してくれる女なんて、いるはずがない。どうしてこんなことになったんだ。なにが目的だ。詐欺か。なにかの詐欺なのか。

 結婚なんて、ただの書類上の契約に他ならない。大人同士の愛の契りをどうして役所に届け出る必要があるのか。なぜ人は結婚という形式にこだわるのか。それが俺には分からなかった。……そう、のだ。過去形だ。今なら分かる。彼女を名実ともに俺のパートナーにしたい。あらゆる観点から、絶え間なく共に生きていきたい。そういった堪えようのない思いが、結婚という社会制度に着地するのだ。これに執着する人の気持ちなんて、分かりたくはなかった。

 こうなってしまっては、結婚詐欺師から足を洗う他ない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結婚詐欺師 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ