エピローグ



「げ、今日も創真いるの?」

「いるに決まってるだろ。そういうコンサートなんだから」

「あはは、冗談だよ。今日もよろしく」

「うん。今日の連弾は勝手に弾かないように頼むよ」

「勝手になんか弾いてないじゃん。昨日はああいう風に弾きたいなって思ったから弾いただけだもん」

「それを勝手って言うんだよ!あんなめちゃくちゃして、合わせる側は大変なんだから!」

「お客さんも喜んでたし、創真もあれくらい文句言わずについて来てよ!」

 25歳にもなってわーわーと子供のように言い合う二人を、私とあかりちゃんはやれやれと思いながら眺めていた。真白君の師匠、虹村さん主催のコンサートに招待された私とあかりちゃんは開演前に挨拶に来たのだけど、様子を窺うまでもなく元気そうだ。

「ごめんね。あの二人が一緒になると毎回あんな感じで。ほんと嫌になる」

 虹村さんは二人を見て頭を掻く。

「あはは…」

「奏も真白君もあの頃から何も変わってない……」

 そう言いながらもあかりちゃんの表情には笑みが浮かんでいる。

「ほら!そろそろ開演だよ!準備して!」

「はーい」

 虹村さんが手を叩くと、二人はまるで子供のような返事をした。

「あ、カレンちゃん、あかり!」

「私たちはここで見とくから。ほら、お客さん待ってるよ!早く行く!」

 あかりちゃんが奏ちゃんの背中を押す。


 世界を股にかける二人の日本人ピアニスト、真白創真と音無奏のコンサートは連日超満員だった。


二人は今日も誰かのために、そして自分のために、それぞれの幸せを奏で続けている。それは使命だからじゃない。純粋に、ピアノが大好きだからだ。


 きっとこれからも、二人はピアノを弾き続ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

音色少女と白い代奏者 山奥一登 @yamaoku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ