大人の世界

結騎 了

#365日ショートショート 258

「マネージャーさん。お待ちください。改めてお礼を」

「いえいえ、そんな。お気遣いなく」

「この度のDJ公演、本当にありがとうございました。うちの生徒たちも、普段は見られないステージを間近で楽しめて、とても嬉しかったと思います。世の中にはこんな大人の世界があるんだって、感動していました」

「中学校から電話をいただいて、体育館でDJをやってくれって言われた時は驚きましたよ。でも、喜んでいただけたなら嬉しいです」

「特に、すごかったですね。あのDJさんのパフォーマンス。腕の振りから表情まで。観客の盛り上がりを見事にコントロールしていました。それと音。テクニックがすごかったです。見事なディスクさばきでした」

「……ここだけの話、彼、僕の知り合いの劇団員なんです」

「えっ」

「ほら、例の感染症で。うちのDJ、動けなくなっちゃって。それが3日前のことです。そこから、劇団員の知り合いにMyTubeの世界最高峰DJのライブ映像を見てもらって、一挙手一投足、パフォーマンスを完コピしてもらいました。音もその動画からです。さっきトラックに積んだあのターンテーブル、電源は入っていないんです」

「そんな……。でも、あんなに盛り上がって……」

「まさに大人の世界ってやつですね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人の世界 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ