応援コメント

第117話 無職です! その一」への応援コメント

  • ご主人紐は天才のセンスですww

    作者からの返信

    語呂の悪さが最高ですね。特になににもかかっていないところも粋です。

  • ゲームスタジオクロノスの頑張れ👍

    どないかなるね 笑

    作者からの返信

    きっとなんとかなります。
    応援よろしく。

  • やって出来ないことはない、やらずに出来るわけがない

    一念発起!

    作者からの返信

    黒乃さんはやればできる子です。
    がんばるぞい!

  • 風来坊は三日やったらやめられないとか申しまして。
    無職宿なしの気ままな生活をうたっているような解釈もありますが、そのくらい無職の期間があるだけで誰も雇ってくれないくらい不審者に見られる、という言葉でもあります。それが勤勉で当然のジャパンなのですよヒモよ

    作者からの返信

    日本は無職に対する風当たりが強すぎます。
    無職にも人権はあるんです!

  • 新ジャンル”ご主人紐”
    人生で初めて聞いた単語!!!

    作者からの返信

    ご主人紐。語呂が悪いし何にもかかっていない所が癖になります。

  • 「ではご主人様、無職会議を始めたいと思います」
     →無職会議! 初めて聞いた言葉です!(爆笑)

    「それではメイドロボのヒモではないですか。もはやご主人様ではなくてご主人紐ですよ」
     →メイドロボのヒモ! 見たことも聞いたこともない言葉です!(爆笑)

    「画面を埋め尽くすように迫り来るメイドロボをチューして倒すゲームだね」
    「クソゲー臭がすごいです……」
     →でもちょっとだけ、興味があります。(笑)

    「うん、だから自分の会社を作る」
     →おお! そうきましたか! これからも期待させて、いただきます。

    作者からの返信

    むしろロボットのヒモになるのが正しい人類の進む姿なのかもしれません。
    会社を作るとは大きく出過ぎたかも!
    一体どうなってしまうのか!?

  • せっかくの失業給付とメル子ちゃんの副業代を元手に、ではないですよね。今回の苦境はどうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    宝くじで一発当てるしか無いのか!?
    乞うご期待!

  • そんな簡単にはいかんとちゃう。
    名前が知られているなら、とっくにヘッドハンティング来てるやろし。

    作者からの返信

    難しいでしょう。
    ともかくまずは銭や銭や!
    銭を揃えにゃあかんのやー