第27話 ベロチューはちょっと……

 ボロアパートの部屋の扉がバタンと開いた。そこには黒乃が決意の表情で立っていた。


「ハァハァ、ただいまメル子」

「おかえりなさいませご主人様……って臭っ!」


 黒乃の体から強烈なニンニク臭が漂っている。メル子は鼻をつまみながら急いで部屋の窓を全て開けた。


「どうしたのですか、その匂いは?」

「ニンニクチョモランマ食べてきた」

「珍しくお夕飯は食べてくるって言うから何かと思ったら、まさかラーメンロボ二郎にいってきたのですか?」


 黒乃はフラフラと部屋に入り荷物をおろした。そのまま床に大の字になって寝転んだ。満腹で部屋まで帰ってくるのもつらかったようだ。

 メル子は黒乃にコップに入った水を渡した。


「やばい……この前よりすごく苦しい。なんでだろ」

「黒ボ烏龍茶は飲まなかったのですか?」

「飲んでないけど……」


 黒ボ烏龍茶には油の吸収を抑え胃を守る効果があるのだ。飲まずにロボ二郎に挑むことは、銃を持たずに戦場に赴く事に等しい。


「ご主人様、どうするのですかその匂いは。明日もお仕事あるのですよね?」

「そう、マスターアップが近いから絶対に休めない。ハァハァ」

「じゃあなんで食べに行ったのですか」


 メル子は黒乃の行動がさっぱりわからないようだ。


「だからやるしかないんだよ……」

「はあ」

「メル子がやるしかないんだよ」

「え? 私がですか? 何をです?」

「メル子がベロチューしてニンニクの匂いを脱臭するしかないんだよ!!!!」


 ドドーン。

 メル子はあまりのアホらしさに衝撃を受けた。まさかご主人様がそんなことのために命をかけるとは思いもしなかった。

 黒乃はメル子の口から出てくる脱臭イオンを直接口から吸い込んでニンニク臭を消そうとしているのだ。


「ご主人様、何度も言いますけどそれセクハラ&パワハラですよ」

「いや断じて違う。業務上必要な事です」

「何の業務ですか……」

「稟議書を出してもいいんですよ!」

「!???」


 何を言っているのか理解できないが、黒乃がこうなってしまうと意地でもやらないと収まらない。


「そんなに私とベロチューをしたいのですか」

「世界一可愛いメイドロボとベロチューしたくない人間がこの世にいるだろうか。いやいない」


 黒乃は確固たる鋼の意志を持ってメイドロボを購入した猛者おんなだ。メイドロボとイチャイチャする事に関して妥協は一切ない。


「私はとにかくベロチューがしたい。メル子はご主人様としたくないの?」

「いや、私は……」

「私はメル子が好きだからしたい!」

「あー……」


 流石にそこまではっきり言われるとなんだか照れてしまうメル子であった。顔を赤くしてモジモジしはじめた。


「ご主人様、そういうのはずるいですよ。あと口が臭いです」

「だから今からそれをベロチューで消すんでしょうが!」

「声が大きいです」


 こうして黒乃とメル子の消臭作戦が始まった。


「いいですか? ベロチューはともかくとしてニンニクの匂いは消さないといけませんから。まずはそこを第一目標とします」

「おう!」

「ベロチューはその過程で起きるかもしれませんし、起こらないかもしれません」

「ベロチューは神のみぞ知る」


 最初の作戦はこうだ。細いチューブを用意し、その両端を咥えメル子が脱臭イオンを送り込む。

 二人は向かい合わせに床に座り、お互いチューブを咥えた。


「ではいきますよ」

「どんとこい」


 メル子はチューブに思い切り息を吹き込んだ。黒乃は思い切り息を吸い込んだ。


「どうですか? ハァハァ、イオン届いてますか?」

「これ結構吸うの……キツい! 全然吸い込めない!」


 二人は顔を真っ赤にして空気をやり取りしようとしたが、何の成果も得られなかったようだ。酸欠状態になりうなだれてしまった。


「これ、消臭どころじゃない……死ぬッ!」

「別の作戦にしましょう。ハァハァ」


 次の作戦はシンプルだ。もっと太いチューブを使えばいいのだ。

 二人は水道で使うホースを口に咥えた。


「ほえほえほえ、ほほへほえ(準備はよろしいですかご主人様)」

「ほひほはほはほい(いつでもきなさい)」


 メル子は勢いよく息を吹き込もうとしたその瞬間。


「ぐええ! ニンニク臭い!」

「あ、ごめん。こっちから息を吹き込んじゃった」


 インタラクティブ性(双方向性)が強すぎたようだ。これではメル子側がもたない。


「ねえ、メル子。なんか部屋の空気がおかしくない? バチバチいってるんだけど?」

「これは脱臭イオンを大量に作る際の放電によって空気中の酸素や水分が電離してプラズマ状態になっているために起きる現象です。気にしないでください」

「これホントに大丈夫!?」


 次の作戦は風船作戦だ。メル子が風船にイオンを吹き入れて、黒乃がそれを吸い込む。


「脱臭イオンの寿命はそんなに長くないですから。膨らませたらすぐ吸い込んでください!」

「ぐへへへへ、メル子と間接キッスだぜぇ」


 しかしメル子が風船にイオンを吹き込むやいなや、風船が次々と割れてしまった。


「あれ? おかしいですね。プラズマのせいでしょうか」

「ねえ、ホントにこの部屋大丈夫!?」


 いよいよ最後の作戦だ。メル子は扇風機を取り出した。


「私が扇風機の後ろ側からイオンを放出します。ご主人様は風に乗って飛んでいった脱臭イオンを吸い込んでください」

「なんだこの作戦!? 今メル子のAIちゃんと働いてる!?」


 メル子が口からイオンを全力で放出した。すると扇風機に当たったイオンは光を放ち、それは一条の光線となって黒乃へ照射された。


「なんか扇風機からビーム出てる! 荷電粒子砲みたいになってる!」

「あああああ、げんりはまさにそれです、ああああ」


 その時奇跡が起きた。

 メル子の口からの放電により陽イオンがメル子の口元に溜まった。逆に放出された陰イオンは扇風機の静電気を纏い黒乃まで飛び口元に帯電した。黒乃とメル子の間に強力な磁場が形成されたのである。


「メル子!? なんか体が引っ張られる、なにこれ!? あと部屋にオーロラが見える!」

「ああああ、プラズマが空気中の酸素や窒素を励起させる事によって起きる発光現象です、ごしんぱいなくー」


 部屋の発光が極限まで高まった時、二人の体はお互いの磁力により引き寄せられた。中心地点で二人の口と口が激突する。

 これが世界初となる『電磁プラズマキッス』である!!!!!


「やったぜ〜メル子のファーストキスげっと〜」

「初キッスはニンニクの香り……」


 二人はそう言い残しバッタリと倒れた。


 結局ニンニク臭は取れなかったため、翌日黒乃は上司に呼び出された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る