応援コメント

第十八話 おおむね予想通りだったね 」への応援コメント

  • アキノーラの正体が、カロリナ嬢。予想通りでした!
    これが、私が第七話の感想で「なるほど」と書いた件です。

    ドバイアスは、金+カロリナ自身が狙い、と。スッキリしました!
    ハルシエ父は、体面のため貴族に相談できないカロリナが、貴族でなくてニートのハルシエになら相談できるだろうと計らってあげた、ということでしょうか。

    ライナス、よく来た!
    よく頑張ったと思います。(ハルシエがチートすぎて、目立たないけど、地味に頑張ったんだと思う)

    さて、結末は?
    ハルシエが、どんな決着をつけるのかが、楽しみです。
    (なにしろ、ハルシエですから)

    作者からの返信

    おお、やはり気付かれていましたか!
    コメントを拝見した時に、あ、これは気付かれたな……と思っていました(笑)。
    ライナスのセリフが割と墓穴掘ってる感じで色々書いたので、アナグラムでなくとも気付かれるかな……とは思っていました。

    トバイアスは、分かりやすかったですよね?(笑)
    金と女。これに尽きます。小者です(被害が甚大ですが)。

    ハルシエの父に関しては、理由の一つがそれ、という感じですね。
    一応、ハルシエは後継者でなくなっただけで、ニートでも貴族ではあるのですが……(笑)。ただ、変わり者でニートなので、相談はしやすいだろう、と紹介した感じはあります。
    全体の理由はエピローグ直前で出てきます。

    ライナス、頑張りました!
    自分に出来ることをして、どうしても自分の力でどうにもならない時は、素直に他人を頼る。
    ライナスはカロリナにとって、とても魅力的な男性なのではないかな、というつもりで書きました!
    頑張りを見て下さって、ありがとうございます!

    結末は……。
    この二人が相手だと、もう素早すぎるだろうな、とは思っています……(笑)。
    ハルシエが、ハルシエですからね……。
    最後までハルシエらしいのではないか、という決着です。

    編集済
  • ハルシエは最初から全部分かっていたのか。
    カロリナ嬢=アキノーラを知っていたのなら、まあ、真相を知るのも容易でしょうね。

    しかし、トバイアスは小者かもしれませんが、被害は大きいし、人を殺すのをためらわないしヤバいやつですね。

    さて、お仕置きタイム、どうなるのかワクワクします。

    作者からの返信

    はい、ハルシエは全部分かっていました(笑)。
    アナグラムが得意な人は、すぐ気づいちゃうかもな……と少しドキドキしました。ハルシエ達の名前と違って、アキノーラって、独特な名前だという認識ではあったので……。

    トバイアスは小者ではありますが、犯罪者としてはかなり罪を重ねているし、殺しも割と多いので、掴まえなければ確実にまずいです。
    ですが、ハルシエやジークと関わったのが運のツキ、というところでしょうか。

    お仕置きタイム、遂にやってきます!
    ただ、この二人なので……。
    すぐ終わってしまいそうですよね……(笑)。