応援コメント

第十四話 僕の特別だもん」への応援コメント

  • ジークが責任を感じてしまうのは仕方がないですよね。
    でも、周りはちゃんと分かってくれていて。
    家族ぐるみで現在の関係になるのも、当然だと思います。

    周りに無関心のようなハルシエも、ジークだけは特別というのが、至るところから伝わってきます。

    作者からの返信

    元はと言えば、自分が誘ったからですね。
    ハルシエは楽しんだ様ですが、結末が最悪でしたからね……。
    この二人の家族は、人間的にもかなり出来ている方だと思います。この家族で幸運だったなあ、としみじみ感じながら書いていました。
    そういえばこの過去話は、ハルシエ視点の過去が出てきた時に読み返すと、何かに気付くかも?という感じです。

    その特別が伝わって下さってホッとしております。ありがとうございます!
    BLじゃないBLって、かなり難しいなと改めて思いました……(文章がおかしい)。

  • あれだけ怠惰でぐうたらしていたフワフワしていた話がこれですよ。
    和泉さまらしいといえばそうですが。

    この過去があって、冒頭のニートライフができるまで回復できたと思うと感動します。

    作者からの返信

    冒頭だけ見ると、こんな重っ苦しい過去があるとは誰も思いませんよね……(笑)。
    当初は連作の予定で組んでいたので、この二人の過去をがっつり出すのはまだ先の予定だったんですよね。
    でも組み替えた今では、ここで出して良かったかも、と思いました。

    感動していただけてありがとうございます!
    確かに、こんな激重な過去から、よくニートライフになったよな……とは私も思います(作者です)。
    ハルシエの神経も図太くなりました。この過去あってこそ、なのかもしれません。