応援コメント

第十一話 表紙はもちろん見比べるよね」への応援コメント

  • 店主、如何にも怪しいです。
    ジークが密かに火花をちらしているのは、ただ怪しいというだけでなく、店主の狙いがハルシエだから……?

    この世界では、クッキーと言うと、魔法のアイテムのような気がします。
    魔法の、というよりも「呪具」でしょうか。
    (ハルシエは、ジークの分としてもらったクッキーを分析するのかなぁ?)

    そして、キーワードは「三ヶ月前」。
    (アキノーラが四ヶ月本を出していないのは、書き溜め期間を含むためと思われ……)
    思ったよりも、普通にきな臭そうです。

    作者からの返信

    如何にも怪しいという感じで書いてみました!
    分かりやすいですね!(え?いつも?)
    お察しの通り、怪しいというのもありますが、ハルシエに狙いを定めた感じがしたので、かなり警戒しています。ジークはハルシエ第一で動くので。

    クッキーが魔法のアイテム……というわけではないですよ?はい。ええ。はい(笑顔)。
    ですが、ハルシエがクッキーを渡していたので、印象は強くなっているかもしれませんね。
    ハルシエの場合は、ケーキだろうがマカロンだろうがトリュフだろうが何でも媒介にしちゃいますが。

    三ヶ月前。
    また出てきた三ヶ月前。
    そう、分かりやすくきな臭いです。
    アキノーラの場合は、さあ、一体どうなのでしょうか……?

  • またまた怪しい人が出てきましたね。

    トバイアスはどうもハルシエをそういう目で見ていそう。

    作者からの返信

    怪しすぎますよね……(笑)。
    いかにもって感じで書いてみました!(え?いつも?)

    トバイアスは、ええ、はい。
    そういう目で見ていますね……。
    ハルシエは相手にしていないですが、ジークが傍にいるからこそ、かもしれません。