応援コメント

第九話 出かけたくない症候群」への応援コメント

  • ライナスは毒を盛られているのか。
    ということは、シンプルに考えると……。
    余計な推論はしません。お口チャック。

    ハルシエも今のニート生活に入るまでには色々と苦労があったようですね。
    無意識に繰りだす色気も大変ですが。

    作者からの返信

    何と!毒を盛られていました!
    シンプルに考えると……?
    いやいや、チャックしないでください!(笑)
    推論歓迎ですよ!

    ハルシエもジークも順風満帆、とはいかない感じの人格形成な気がしますよね……。
    って、色気に突っ込まれるとは!(笑)
    今のハルシエなら、普通に相手にしないか見もせずぶっ飛ばしそうな気もしますが(笑)。

  • 〉「……ずぼらなのに、何でこんなに髪が綺麗なのかね」
    それは、ジークがマメに手入れをしているからだと思います……。

    ハルシエとジークにとって、瞳を見つめることは、何か深い意味(過去)がありそうですね。
    ただ、そういう行動が、人気作品が誕生する下地となっているのだと思われます。
    ジークのメンタルはだいぶ参っているようですが、ハルシエのほうは、そのへんもちゃんと理解していそうです。で、ほっとけば? なのだと。

    やはり、ストーカーではなかったわけですね。
    ということは、「カロリナの本当の相談(依頼)」とは、なんなのでしょうか?

    しかも、ライナスは毒を盛られている……?
    謎が深まるばかりです!

    作者からの返信

    なるほど!ジークが手入れしているから!
    盲点でした!(本当か?)

    ハルシエとジークの瞳を見つめる行為が、人気作品の下地……なのは確かですよね(笑)。
    この二人、割と誤解される様なことを普通に何も考えずにやっていると思いますから。
    ハルシエはジークよりも多分、ずっと図太いんだと思います。
    そうです。所詮は物語の中のことで、自分には関係ないから放っておけば精神なのでした。強し!

    はい、ストーカーではありませんでした。
    カロリナが一応潰すの止めていましたしね。
    ライナスの毒も含め、実を言うと事件の概要自体は結構簡単なので、きっとすぐに分かるはずです!よ……?