応援コメント

第四話 書物は面白ければ何でも良いよね」への応援コメント

  • そりゃ、登場人物2人が目の前にいる話のことを言われたら反応に困るわ。
    コロリナさんの反応はむしろおとなしすぎる。

    作者からの返信

    本当に(笑)。
    二人の、しかもBLで、読んでいることを知られたら……ねえ?(笑)

    カロリナさんは、もう酸欠になるしかなかったようです。
    もっと飛び上がっても良さそうですけどね!(笑)

  • ん? ハルシエの紅茶には、何か仕掛けがあった、ということでしょうか!

    アキノーラの本がBLなのは分かっていましたが、ハルシエとジークがモデル!?
    しかも、ちゃんと許可されている!?
    なんかもう、想像の斜め上を行く展開です。

    そして、気になるハルシエの台詞。
    〉「大丈夫だよ。これ、所詮は表面しかなぞってないし」
    何か、裏がありそうです。

    作者からの返信

    そうですね(笑顔)。
    ハルシエの紅茶は、何かしらの力がある、ということですね。
    詳しいことは、後々語られます!

    あ、BL本だと分かって下さいましたか(笑)。
    そう、ハルシエとジークがモデルなんです!
    しかも、許可されているんです!
    色々おかしい世界ですね。書いている私もおかしくなってきました(元からではありません)。

    ハルシエのセリフやジークのセリフは、軽く流していただければ……と言いつつ、含みがあちこちにあります。
    でも、後に読んで、ああそういうことね、と思っていただけたら……良いなあ……(世界のばんかがスパン長すぎるので……)。