このスポーツ漫画が嫌い

結騎 了

#365日ショートショート 257

 ああ、まただ。また俺は、スポーツ漫画をひとつ嫌いになってしまった。

 どうしてこんなことをするんだ。くそったれめ。ここまでこの作者を信頼して読んできた俺が馬鹿馬鹿しくなる。

 主人公は血のにじむ努力を重ねて、やっとこの大会に出場した。チームメイトとの紆余曲折、対立も友情もあった。そしてライバル。あのライバルくんにも色々あった。彼自身の問題、目指すところ、そしてお互いの信念。チームが違うけれど、主人公とライバルは互いを認めった仲だ。そのふたりが、遂に激突する。県大会準決勝。遂にこの時がきた。待ちに待った展開だ。

 それなのに……。ああ、それなのに。主人公はケガをしてしまった。仲間を助けるために無理をして、ケガをしてしまった。背中に激痛が走るという。試合当日、痛み止めを打って、ガチガチにテーピングをして、試合に挑むんだと。はぁぁ。溜息しか出ない。ふざけるなよ。

 待ちに待った決戦じゃないか。主人公とライバルの雌雄を決する場面じゃないか。なんでケガなんてさせるんだよ。なんでいらないハンデやリスクをそこに持ち込むんだよ。ふざけるな。こんなの、創作上の野暮なドーピングじゃないか。お互い全力で、フルパフォーマンスで戦ってこそ、決戦だろ。馬鹿。馬鹿野郎。本当に馬鹿野郎。なんでケガさせたんだ。くそっ。くそっ。くそったれめ。

 ああ、また俺は、スポーツ漫画をひとつ嫌いになってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

このスポーツ漫画が嫌い 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ