応援コメント

第10話「山村夕子」」への応援コメント

  • ユッコとかメグとかネーミングが昭和なのも良い意味で古き良きハードボイルド感

    作者からの返信

    山村夕子(ユッコ)が昭和テイストというか、微妙にダサめの名前なのは完全に狙ってやりました(笑)。次ページで判明する彼女を巡る謎の真相と、ギャップがあった方がいいと思っていたので。
    鏡峯めぐみ(メグ)に関しては、実は元ネタがあるんですよね。ハードボイルド作家ロス・マクドナルドの奥さんで、やはりミステリ作家のマーガレット・ミラーのパロディなんです。英語名マーガレットの愛称が「メグ」で、ミラーだから「鏡峯」だという……。

    ちなみに釈迦に説法かもしれないので恐縮ですが、ロス・マクドナルド作品に登場する私立探偵の名前がリュウ・アーチャーでして、本作の主人公「安千谷隆(リュウちゃん)」の元ネタです(汗)。

    編集済
  • 闇が深い……。先生、闇が深いです……(白目)

    作者からの返信

    へへへ……そんなこと言ってると、次のページ見た瞬間に開いた口が塞がらなくなっちまうぜ……?(謎)

  • なるほどー。
    謎が少しずつ解けてきましたね。夕子が仲間と連絡を取れなくなった理由はそういうことなのか?
    ギャルファッションの考察も読み応えがありますねえ。

    作者からの返信

    次のページから(と言っても12話で完結なので残り2話ですが)解決編がはじまり、一気に謎が解けていくと思います!
    ギャルファッションについては、以前に知り合いから聞いた話などを参考に膨らませて書いたんですよね。まあ鏡峯みたいな子もいるかもしれない、程度に思って頂けると(汗)。