応援コメント

第1話「ギャルの依頼人」」への応援コメント

  • 「タフでなければ、生きていられない」で、いきなり吹きました(笑

    作者からの返信

    これは私の翻訳ハードボイルドミステリー好きが高じて、ほぼ自己満足な趣味1200%で書いたお話なんですよね。
    なので、ちょくちょくこのテのハードボイルドネタが出てきます(笑)。

  •  SNSで連絡の取れない、ある意味行方不明な感じ……今時っぽいミステリーとハードボイルド(?)の感じが合わさって、いい味が出てますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    探偵役のキャラが人探しする話、大好きなんですよね~。
    自分なりに「令和のハードボイルドミステリ」を目指して書きました。

  • 癖の強いサークル……こいつは面白そうだ

    主人公からうっすらハーフボイルド臭がしますが、これからの展開が楽しみです!

    作者からの返信

    実はハーフボイルドって初めて知ったんですが、ちょっと調べてみたら仮面ライダーでそういう概念があったんですね!
    お察しの通り、安千谷隆はハーフボイルドに近いキャラかもしれません。

  • ギャル系のヒロインよりも、似非ハードボイルドな主人公のほうが正直付き合い辛そう……(^_^;)

    作者からの返信

    その見解、たぶん正解です(笑)。

  • 導入から面白い!!
    ハードボイルドだけど、かっこつけ過ぎないのが良いです!!

    作者からの返信

    ありがとうございます~。
    ハードボイルド的な文章は意識しつつ、苦手な人にも嫌われないようなキャラを目指して書きましたっ。

    編集済
  • ハードだ❗ハードボイルドだ‼️

    あれ?アマチュアだと⁉️それだと「かたゆでマック」じゃなくて「半熟ヒーロー」になってしまう‼️(錯乱)

    作者からの返信

    まあここは温泉玉子ぐらいということでひとつ(笑)。

    もっとも和製ハードボイルドだと、実は意外に主人公が探偵じゃないものも多いんですよね。