応援コメント

初めての来談者」への応援コメント

  • おぉ! スキル『カウンセリング』の発動効果は抜群じゃないですか!
    愛宕もシリルと似たような悩み(ちょっと違う。いや、だいぶ違うけど)を抱えていたので、目から鱗のトークタイムでした☆

    作者からの返信

    開店後なかなか発動できなかったスキル「カウンセリング」がとうとうその効果を現す時が来ましたね!武術や魔術のように物理的に働きかけるのではなく、言葉の力で心に働きかけるカウンセリングの技術は、アイラにとってはまさに言葉の魔術のように思えたのでしょうね(*´꒳`*)

    愛宕さんも少し似たようなケースをご経験されていたのですね。目から鱗とのご感想、この上なく嬉しいお言葉をありがとうございます!(*^^*)✨

  • なんとも現実味のある相談。この相談すら誰にもできなくて、伊吹のところへ来るのにも勇気を出したんでしょうね。目の前が開けてよかったです。
    カウンセリングを『技』って呼ぶのがかわいいですね。

    作者からの返信

    柊さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    仕事の相談が躊躇われる空気って、あるんじゃないかと思うんですよね。生活を支えている仕事や職場に対する不満や苦しさ、相談できる環境がないとおそらくどこにも話せないんじゃないかと……💦シリル、まさに救われたという気持ちになったのではないかと思います(*´꒳`*)
    アイラ、カウンセリングを魔術や武術と同じような「技」と捉えているようですね。健気で真っ直ぐな可愛い子です♡(笑)

  • シリルみたいなケース、実際に結構ありますね。優しいリーダーほど逆手にとられ、利用されてしまうように思います。
    イブキの解決法、実社会でも役に立ちそうですね。

    作者からの返信

    Youlifeさん、作品へお立ち寄りくださり、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    まさにその通りですね。仕事ができて、優しい上司。うっかりすると「扱いやすい上司」というふうにナメられて苦労するって、実際あると思うのです。「自分に押し付けるな」とは言えなくても、「君自身のために」という思いがあれば、優しい上司であってもしっかり相手に向けて意思表示できるのではないかという気がしますね(*´꒳`*)

  • 初めての来談者のお悩み、見事解決できましたね。

    リーダーだから頼られるというならともかく、ほとんど押し付けみたいになっていましたね。立場上は一番偉いのかもしれませんが、苦労の方が遥かに大きそうです。
    気持ちが救われてよかった(*´▽`*)

    言葉の魔法。確かにこれは、心の傷を癒す治癒魔法かもしれませんね(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    職場の人間関係って、本当に難しくて、時に厄介ですよね´д` ;優しく人の良いタイプは利用されやすいし、やっぱり強引な人の方がのし上がったりするし……うーん理不尽!と思うことも多いですよね(>_<)
    伊吹、シリルの苦しみを救えたようです!(*´꒳`*)
    言葉の力で、悩める人をどう導くか。それによって苦しむ人を天国にも連れていける。まさに魔法と同レベルな気がしますね!(*´∇`*)✨

  • ついに来た、仕事のお悩み相談。
    信頼されて仕事を任されてると言うより、便利だから押し付けられてるような感じで、辛いですね(>_<)

    けどカウンセリングで、見事解決。
    苦しんでいる人の気持ちが楽になるのを見ると、やってよかったって思いますね(*´▽`)

    作者からの返信

    無月弟さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    そうですね。メンバーは自分が楽できるならそれがいい、と思ってるんでしょうね。シリルは、それを「信頼関係」と感じてしまう。よく言えば優しく、悪く言えばお人好しな性格が利用されてしまっているようです💦
    伊吹の言葉は、苦しむシリルの目を覚まさせたようですね。苦しむ人の心を救えた瞬間の幸福感・達成感は大きいものですよね(*´꒳`*)✨

    編集済