小さな勇者の魔王退治

三奈木真沙緒

気象警報により臨時休校

「いくぞ、魔王!」

 勇ましい声が響く。

「ふははは、来い!」

 私はせいぜい威厳ありそうに声を低める。

「いくぞ~、えい! とお!」

 小さなクマの姿の勇者は、ストライド的にあり得ない速度でとびかかってきた。手に持っているのは、花模様の剣。柄の部分にはキラキラ光るシール。案外丁寧に作られている。ちょっとおかしなところに折り目が入ってしまっているが、まあ仕方ない。

「これ、自分で作ったの?」

 私は勇者に、いや、勇者の背後に向かってたずねる。

「うん!」

「そうかあ、上手だねえ」

 思わず言うと、勇者の背後にぱっと、得意そうな笑顔の花が咲く。

 厳密にツッコむなら、その剣は勇者の手、というか前足から微妙に浮いているけど……まあいいや。


「それええ~!」

「隙だらけだあ!」

 魔王は、小さな勇者を横からたたき払う……つもりが、うまくいかなかった。ちょうど勇者の横腹に、あってはいけないものが――いや都合上なくては成り立たないものなのだが――「装着」されている。ぺちっ、と音がする。

「あ、ごめん、痛かったね」

「ううん、だいじょうぶ。それより、いくぞお~」

 勇者の背後は、それどころではないらしい。小さな勇者は、ありえないほど高く跳躍し、私の鼻先で花模様の剣を振り下ろした。

「ずばあッ」

 勇者の背後が、口で擬音を発する。

「ぐわわ~ッ、やられたあ~」

「……ぐわあ~ッ、でいいの」

 台本と演技指導はたいへんキビシイ。

「はい、それじゃ、……ぐわあ~ッ(私はガチョウか)、やーらーれーたー」

「やったあー、魔王を倒したぞー!」

 勇者とその背後は狂喜乱舞。倒された魔王は、ようやく起き上がった。


     ◯


 今日は気象警報で、学校が臨時休校になってしまった。こうしている今も、窓の外で雨と風が狂乱のカーニバルを続けている。

 ……お友だちに会えなくなって、おもしろくなかったね。でも、家で楽しく過ごせて、えらかったね。天気予報見る限り、明日は学校に行けると思うよ。


 さて、魔王その1はそろそろ、夕食の支度をしなくちゃいけないから、しばらくひとりでレベル上げにいそしんでおくれ。もうすぐ帰ってくる魔王その2は、きっととても手ごわいから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小さな勇者の魔王退治 三奈木真沙緒 @mtblue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ