第4話 健康診断と向き合って、たくさん歩いて寝床をあげよう

 +++ミッション4+++


 隣国に向かう道中に巨大な森が立ちはだかる。

 だんだん日が暮れてくる。

 幼い二人をまっくら森で野宿させるのは可哀想。

 健康診断の結果と向き合い、助けよう。


 ++++++++++++


 先日、町の健康診断を受けてきました。

 全身くまなく検査してもらうのは嫌いじゃありません。悪い所は早めに発見するに限ります。

 そして結果が来たわけですが……。


 まず、がん検診は全て異常なし

 バリウムで胃が気持ち悪くなったり、胸を上下左右にはさまれて泣くほど痛かった甲斐がありました。


 しかし、医師の判断というコメント欄にハッキリと書かれていました。


「ふとりすぎです。減量を心がけて下さい」


( ̄Д ̄;) ガーン。


 分かっていた事ですが、はっきり印字されるとダメージがすごい。

 悪玉コレステロール値が多すぎて肝機能と糖尿病の判定がC。(崖っぷち)。

 うわあ、マジであかんやつー!


 とりあえず、歩こうかなと思いました。

 ただ歩くのでは挫折するので、「ドラクエウォーク」と「アルコイン」というアプリを入れました。


 ドラクエウォークは歩くたびに強くなり、ストーリーを進めると仲間が増えるので楽しいです。

 イベントも人助けメインで気分がいいです。装備も武器もたくさん。


 アルコインは、たくさん歩く&広告を見るとポイントが貯まり、アマギフやポンタに変換できます。

 歩数計+ポイントが貯まるアプリは色々あるので、気になった方は検索してみてください。


 ドラクエで溜まった歩数でポイントをコツコツ貯める感じで、頑張っていきます!



 +++ミッションコンプリート+++


 森の中に「こども宿屋」を設置した。

 心身ともに疲れたパンダ族の二人に、栄養満点の食事と温かいお風呂、ふかふかのベッドをプレゼント。

 二人はぐっすり眠ったのだった。


 +++++++++++++++++


 読んでくださり、ありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界の主人公にチート能力を与える妄想で頑張るダイエットエッセイ 秋雨千尋 @akisamechihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ