ひとりぼっちの遊園地

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 誰も来なくなった遊園地。


 草がぼうぼう、アトラクションはさびだらけ。


 かつてはたくさんの人が遊びに来ていたけれど。


 今はもう、誰もいない。


 お片づけをしていた業者さんや、従業員さんもいない。


 たまに動物がくるけど、たまにしか来ないから


 基本はひとり。


 もうこれからは一度も、ここにあるアトラクションは遊ばれることがない。


 誰かの笑顔を見ることもない。


 人が集まることもない。


 やがて朽ちて消えるまで、死ぬまでずっと一人なのだろう。


 人生が華々しいところだけで終われば、こんなにもさみしい思いをすることはないのに。


 どうして終わりを選べないのだろう。


 遊園地は、自分で自分を終わらせることもできない。


 誰かに終わらせてもらうか、終わりが来るのをまつしかない。


 かつて賑やかな場所であればあるほど、孤独は深まるばかり。


 長い時間が、残酷な時間がずっと続いてく。


 夜が開けるたびに、誰も来ない絶望がやってくるなら。


 どうして、一緒に終わらせてくれなかったのだろう。


 終わりが決まったその時に。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとりぼっちの遊園地 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ