応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第40話_家族サービスへの応援コメント

    母親も妹も意識してないけど、こういうのってセクハラかパワハラだよね
    仕事上の偉い人の家族とか無碍にできないでしょ

  • 第37話_工作員への応援コメント

    一方的にほざいてるだけだからスルーして欠席でいいのにね
    あとこの不快な奴が誘拐等を画策している工作員なのかと勘違いしていたw

  • 第27話_エネルギーコアへの応援コメント

    病院のCTやレントゲンまで使えなくなったら大変だろうな

  • 第18話_A2の悲劇への応援コメント

    A2さん、イキロ…

  • 第13話_内閣総理大臣への応援コメント

    ウマシカ建設とかやべぇ
    よくそんな会社に勤めようと思えたな

  • 第1話_相棒への応援コメント

    生き物を押し付けるのはどうなのかなぁ
    いるかはわからないけど熊もでるようなところなら犬なんてご飯にしかならず寧ろ寄って来るしね
    相棒ということで作品に必要なピースなんでしょうからもっと巧く登場させて欲しかった

  • 海流に乗ってくるんじゃ?

  • これで完結ですか?
    やっと面白くなってきたと思てたのですが?
    ・・・残念です。
    可能なら、気が変わったら、少々内容が変わっても良いので、続編を期待しています。

  • 第11話_始まりへの応援コメント

    誤字報告です
    >バカバカしく思えるものから、的を得たものまで色々だ。
    ①的を射たもの
    ②当を得たもの

  • 第42話_オファーへの応援コメント

    元自衛官の友人曰く、レンジャーは精鋭中の精鋭だそうで
    一言で言うなら「アイツらはバケモン」だそうですw

  • 第40話_家族サービスへの応援コメント

    母と妹の反応はありがちだけど、一番ダメな反応ではあるなw
    大抵の男は出鼻でこういうからかい方されると一気に萎える。色んな意味でw

  • 下手な自爆テロより効果的かもしれんもんなぁ…

  • そして海外進出な訳ですね?ワカリマスw

  • 第27話_エネルギーコアへの応援コメント

    放射能:放射線を放出する能力≒放射エネルギーを吸収する仕組み
    半減期を無視して強制的に放射エネルギーを吸収しちゃうから
    核反応しなくなるし無害化しちゃうって言う謎現象?って設定かもしれない

  • >あの時は10日という時間のほうに気がいっていたんだよ
    挙げ句に自前で転移スキル手に入れちゃいましたしネw


  • 編集済

    第17話_米軍の逆襲への応援コメント

    1,Lv.166は第四エリア踏破時のものでその後の表記は無い
    2,Lv.166でMP.720が最終第二十エリアでは1700以上と書いてある
    3,SP振らずにLvUpのみの増加として720/166=4.33面倒なので+5として
      単純に計算すれば+Lv200位はあると思われる

    なので、まあ、今は概ねLv.300~400くらいなんじゃね?と
    四エリアまでで166なのでエリア/平均40Upとすれば
    Lv.800超えの可能性もあるけどなw
    Lv上昇で必要経験値Upだとしても、その分各エリアが広くなってるのと
    敵も強くなりエリアあたりの上昇率は概ね一定とすれば…だけど。

  • 第11話_始まりへの応援コメント

    私ならネット繋がってるなら地上波はどうでも良いかな?
    むしろ地上波難受信地域なら衛星放送の方がよくね?と思ってしまう
    ま、どっちもココ十数年以上見てないから詳しくは知らんけどw

  • 第10話_妖精さんへの応援コメント

    「要りませんけどっ!」

    『返却要求は却下されました』
    「おいぃっ!」

    この下り好きw

  • ふと気になった事。作者はどう読ませたいのか?
    皆さんはどの読み方してるんだろう?と。

    極アイテムボックス
    ↑ キョク/ゴク/キワみ/キワめ/キめ
    ※平仮名は送り仮名ですが書かずに読ませる場合もあります
    ※前二つは大体言葉の前に、後ろ三つは言葉の後ろに書く場合が多いです

  • かと言って最初のうちはある程度の頻度で表示して貰わないと、成長見れないからツマラナイと言うジレンマw
    でも、ステータスのレイアウトはもう少し詰めても良い様にも思う。

  • 元々更新時から読み直ししてたのですが。
    完結後また読み直しをしてました。
    同級生の花嫁さんと主人公の関わり。
    どこで出てきたのかわからなくて読み直ししてもわからないという。
    うましか建設の理事が世渡氏だと知った時の元職場の様子(ざまぁ)あたりを壁の虫になって聞いて見たかった。

    完結は残念ですが某国がやばい話になってたので書籍化とかしたらクレームがいややばいことになりそうだから大丈夫かなぁと老婆心ながら心配してたのでここの完結はやむなしかなぁ。でも番外編読みたいです。

  • 完結・・・ちょっとびっくりしました。
    続編があれば良いのに・・・と思います。
    楽しかったし、まだまだ続編になる要素があるので、気が向いたら是非、続編を書いて頂きたいです。

  • コスモクリーナーDだ〜。何光年もかけなくてゲット出来るなんて。
    福島の地震より何十年も前のヤマトで出てくる放射能除去装置。

  • 続きがほしいですが、こればかり強要できないのでお疲れ様でした

  • 台湾に接近している鑑定は


    艦艇


  • 編集済

    当然総理が交代したら辞めることが出来るのかな?


  • 編集済

    ・・・・日本が協力しないから起きたことで有り
    責任の所在は日本にある
    と言うテンプレが予測と呼べない予定調和w

  • 第43話_着信拒否への応援コメント

    申し訳ないが
    あそこは日本の竹島という領土であって
    奴らが不法侵入して占拠してるんですわ

    って、顔真っ赤にして言う人いると思うので
    もしかしたら一部表現を変えたほうが
    いい可能性あるかもしれませんねww

  • 完結しちゃうんですか
    おもしろいのに…
    続けてほしい

  • 第2話_地震への応援コメント

    あまりのチャタの可愛さに動物モノの小説を読んでいるつもりになってたw

  • 終わりました?
    お疲れさまでした。更新を楽しみにしていたので、ちょっと残念。
    そのうちに気が向いたりして、再開されるとうれしいなあ…

  • なんか急だけど、お疲れ様でした。

  • あら?終わりなのね。
    お疲れさまでした。

  • 完結ですか。もっとストーリーが続いたり、元恋人との絡みがあったりヒロインが出てきたりと思ったので喪失感が大きいです。

    とても楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。お疲れ様です。

  • 完結、かぁ、、、。

    こんなにも大きい喪失感は初めてかも。
    なんかマジで涙腺がやばい。

    完結おめでとうございます。

  • えっ、完結ですか?

    面白い作品で好きだったので、もっと読みたかった……。

    完結おめでとうございます。
    次回作も楽しみにしています。

  • >「今どきは電子決済とリモートでほとんどできますから!」
    →「決裁」

  • この総理良い!!!

  • さあどうなるんでしょう?
    結局困り果てて、研修生受け入れを迫ってくるかもしませんね(笑
    ところで「名言」は「明言」ではないでしょうか。

  • 第1話_相棒への応援コメント

    なくなったら取りにおいで、を勝手にええ……犬の代わりはいくらでもいるってか!とガクブルしました。
    そうよね、この文脈だとドッグフードよね……


  • 編集済

    第11話_始まりへの応援コメント

    岐阜の飛騨方面って民放2局しか入らないんですか?
    テレビ愛知以外の名古屋の局が中部地区を広範囲でフォローしてるんで、
    岐阜放送は鉄板として東海、CBC、中京、名古屋の放送が受信出来ると思うんですがねえ。
    地域によっては岐阜県内でもテレビ愛知を見る事が出来ますし。
    地デジ化の際に山岳などで受信が難しい地域は助成があってケーブルテレビの施設で地上波の配信とインターネットへの接続が進んでいるんで、民放2局って考えられないんですが、飛騨よりの地域って今でもそんな状況なんですか?

  • 防衛相→防衛省


  • 編集済

    第43話_着信拒否への応援コメント

    隠岐の島の北東50kmの島なんて確保一択
    ただでさえふざけたこと言ってる領海問題がさらに面倒になる

    くれてやれなんて言ってる世渡も徳大寺も周囲を漁場にしている漁師から100メートルの助走付きドロップキックくらっても文句言えないレベル

    ミスリルライフル紛失の失点でもなんでも利用してアメリカ味方にしてでも日本のものだと主張すべき

  • 全て正論ですね。今の日本🇯🇵のバカ官僚に読ませたい‼️

  • 第42話_オファーへの応援コメント

    >レンジャーは本当に特別な隊員らしく

    自衛隊のレンジャー徽章持ちはマジ半端ないっす


  • 編集済

    第41話_中国情勢への応援コメント

    誤字報告:法立があっても〜→法律があっても〜

  • 第41話_中国情勢への応援コメント

    誤字報告

    ・モンスターが繁殖しならが進んでいる

    しならが→しながら



    【急募】磯山ちゃんの生活力【あと女子力】

  • 第17話_米軍の逆襲への応援コメント

    >借りパクされたら笑えない

    アメリカは基本的に「オレ様国家」だから、借りパクどころかもっと寄越せと言いますよ。

  • 第40話_家族サービスへの応援コメント

    頑張ってください。応援してます。

  • 第40話_家族サービスへの応援コメント

    なんとなくワザとらしい出会い方なので、周欣公で失敗した中国が今度はハニートラップを仕掛けてきたんじゃないのかな?と勘ぐってしまう。(在日華僑の親を人質に娘を脅かして祖国に協力させるとかリアルでもありそうw)


  • 編集済

    第27話_エネルギーコアへの応援コメント

    放射線:人体に悪影響のある素粒子や電磁波
    放射能:放射線を放出する能力
    放射性物質:核分裂による放射能を持つ物質

    放射能は状態ですので、エネルギーを吸収するのであれば放射線でしょう。
    この場合、原子炉から散乱した放射性物質自体は消えないので、エネルギーコアの影響範囲を越えれば再度放射線が出力されますので、エネルギーだけではなく、放射性物質自体を処理できる機能がないと意味がないかと。

  • 第39話_銀座のクラブへの応援コメント

    あー、そういえば金だけでもミスリル銃とかの支払いで凄いことになってるんだっけ?
    相棒達のご飯とか畑の農作業の描写で忘れがちだったけどw親に茶封筒渡してたしw
    しっかし直ぐ見抜く銀座ホステスさんも凄いなw 恐ろしやw

  • 第39話_銀座のクラブへの応援コメント

    権力があってお金持ち。これ以上の有料物件なんて滅多に会えるものじゃないわ。

    有料物件でも納得してしまいそうですが、優良物件の誤字ですね。

    同級生の連中、彼が日本の行く末を左右出来る人物だと知ったらどんな行動を起こすやら。

  • 第39話_銀座のクラブへの応援コメント

    お金使ってるシーン無いからあんまり実感なかったけど、よく考えたらエグいレベルの資産抱えてそう。

  • 第38話_同窓会への応援コメント

    >「聞いて驚け。今話題のJDOSの職員だ」
    >「JDOS? なにそれ?」
    >JDOSの職員の半分以上は、どこかの省庁から出向している人だ。
    3つとも「JDOS」→「JDSO」では?

  • プレハブでも半年?災害時の仮設住宅とかもっと早く出来てるのに、この人事に拒否権発動したら?

  • 第13話_内閣総理大臣への応援コメント

    国交省とK明党は断固引き剥がしてもらいたい所。

  • ならお断り一択だな

  • サブタイトル「JDSO」では?

  • 第17話_米軍の逆襲への応援コメント

    主人公のレベルが166に対してアメリカの敵Gランクでレベル200って高すぎない?

  • 第13話_内閣総理大臣への応援コメント

    戦死とありますが、自衛隊員は殉職です。

  • 誤字報告です。
    >苦渋の決断だったと思うが、民間人の批難とか大丈夫なのかな。
    批難→避難

  • 第5話_キングスライムへの応援コメント

    やっぱ刀はコンニャクを斬れないかーwww

  • やっぱステータス系はステータスの表記が長くて本文が短くなりがちやなぁ

  • 第2話_地震への応援コメント

    ごわごわチャタちゃん

  • 第1話_相棒への応援コメント

    >世渡丈二
    なるほど、世渡りが上手な主人公なのな!

    そういや婆ちゃん家も綺麗な川から引いた水道だったなぁ。あれって濾過装置のメンテしてたのね。

  • 自衛隊は爆撃機を持っていなかったはずです

  • 第13話_内閣総理大臣への応援コメント

    政府の言う丁重な対応とはさらし者にして退路を断ち強制的に隷属を強要する行為のこと

    と言う勘違いをしてから下手に出て良いように使い倒す姿勢を丁重な対応と呼ぶ(-ω-;)

  • 故意に持ち込むだろうなぁ

  • 全国の美味しい物で、更に!お腹ポッコリ?

  • 第13話_内閣総理大臣への応援コメント

    呼べとか連れてこいばかりだね。自分で出向いて頭下げる話でしょう。
    そもそも一民間人として、十分な情報提供を十分な速度でしてましたよね。副大臣が握りつぶしてただけで。それ以上何をしろというのか。義務も責任も報酬も何もないのに。

  • 第2話_地震への応援コメント

    柴犬は、かなり頑固だったはず…。

  • 第2話_地震への応援コメント

    柴はずっとゴワゴワですよー