ホッと出来る場所

ハナミ

第1話夏休みみたいな育児

毎日が暑くて

必死だった子育て

問題ばかり起こす末っ子

保育園からやんちゃでやんちゃで

発達障害の診断を受けるまえから

息子みて

無言で

多動と

でもね、鎧を被ってない素の息子だったな

落ちていた

ドライバーを投げて

車の傷をなおす為に、保育園のお母さんの

見積もりを貰い

なおして

上の娘は静かで

真ん中は誰にでもついていく

目が離せなかったけど

楽しかった

絆が深くなる感じ

小学校に入学して上のの娘が、1人で外に出ることができない

17歳になってから、出れるよになって

ほっと

真ん中は危機管理が低くて

誰にでもついていくよいな

保育園

毎日が忙しいくて

夢の中にいるみたいだった

歌いながらご飯を作ったり

ご馳走ではないけど

毎日がキラキラしていた

まるで

夏休み

子供と話すだけで楽しくて

猫が

お父さんみたいな貫禄のある

不思議な猫

毎月

喘息で入院してた子供のアレルギー検査には

猫は該当しなかった

掃除はマメに

子供も小さい手で手伝ってくれる

発達障害の育児が大変とか

そんな事は思わない

毎日笑っていた

私は子供に守られていた

私が大切にしたのは

ありがとう

ごめんなさい

これが言える事

後は

一人一人のペースで育児を教えて

10年以上かかったけど

楽しい

今も夏休み

子供と過ごす日はキラキラしてる

喧嘩をしたり

一緒にカラオケに行ってみたり

食材大量に

買ってみたり


あのね

私の子供達

私の宝

私の所に生まれてきて

くれて

ありがとう

いじめや差別にあっても

しなかった

私の子供

私の誇り

大好きです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホッと出来る場所 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ