「最短の詩」

N

「最短の詩」

ある日、大きな翼を持つ天使に助けられた。

「その日以来、自分の無力さに、

さいなまれながら生きてきた」

だからだろうか、僕は天使が嫌いになった。


「あの大きな翼が嫌いだ」

大きな翼は邪魔そうだし、何より、

重そうなのが気に入らない。


「あの髪が嫌いだ」

金髪が眩しくて、綺麗なのも嫌いだ。


「あの性格が嫌いだ」

誰にでも優しく接する、彼女が嫌いだ。

それに、特別な存在なのも気に入らない。


でも、

「そんな彼女の事を嫉妬して、嫌ってる

僕自身が1番嫌いだ」

助けてもらったにも関わらず、

素直になれない。

そんな、自分が嫌いで仕方ない。


ある日、上から大きな羽が落ちてくると同時に

「少年、久しぶりだね!」

という聞き覚えのある声が、聞こえる。

間違いない、あの時の天使だ。


その姿を見た僕は咄嗟に

「あなたの事が好きでした」

それは押し殺してきた、本心であった。


天使は優しい笑顔で、

「私も、君の様に素直な子は好きだよ」

そう言って少年の頭を撫でた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「最短の詩」 N @Noa39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ