応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すごく面白かったです!
    エバさん最高です!
    ラストもきれいにまとまっていて良かったです!

    スピンオフから読み始めたのですが、本編も読んでみます!
    楽しい時間をありがとうございます(*^^*)

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。
    エバさんの活躍は、本編、スピンオフ第二回、第三回とまだまだ続いています。
    引き続きお楽しみいただければ、幸甚の至りです^^

  • 「第一回」を確かに読了いたしました。
    ハードな迷宮に潜る人間模様を描きつつも、その根底に「人間性の大切さ」が確かに描かれているストーリーテリングに、最後の「見ていた主人公」の行動に。
    見事に涙を催しました(´;ω;`)
    ハードでありつつもハートウォーミングなお話、読ませていただいてありがとうございます。
    「最高」ですヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
    勢いと思いつき、そしてエバさん成分が足りなかった作者の欲求のままに書いてしまいました。
    第二回以降もお読みいただければ幸甚です。

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    そしてやはり
    キメの場面はWIZ設定ベースの
    特撮大殺陣が華やかに激しく
    盛り上げてくれるところがヾ(*´∀`*)ノ
    読んでいて
    「キタキタキタキタ!!」
    となりますヾ(*´∀`*)ノわーい!!

    作者からの返信

    最後はやはり、怒濤の剣劇!

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    バモルディーーー!!(´;ω;`)召喚!

    作者からの返信

    ここで真打ち登場です (`;ω・´)g

  • 第11話 押し通る!★への応援コメント

    エバさんがシングル同然で
    鈍器アタック(;'∀')!!すごいわ!!

    作者からの返信

    ロリスタ、作者はできませんw

  • 第9話 迷宮都市、新宿★への応援コメント

    外界とダンジョンの
    接触部をこう持ってくるのは
    流石です( ゚д゚)ウム
    すごい面白いヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    魔界都市新宿――が大好きなのでw

  • 第8話 不吉を告げる者への応援コメント

    エバさんの
    「おにぎり食べようか葛藤」が
    すごくかわいかったですヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    あのシーンは作者もお気に入りです^^
    エバさんらしさが、よく出ていたと思いますw

  • 第7話 追跡者★への応援コメント

    「景」山アニキヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    エバ「これが本当の『Z世代』です^^」

  • 女子供相手に武威を張るは武人の恥辱ぞ←これ言っていたトレバーン閣下がこうなってしまうなんて…

    作者からの返信

    唯一の好敵手(大魔女)を失ってしまい、自らの意思で覇道から降り、魔導へと堕ちてしまった陛下。
    魔界の斬り取りはまさに修羅道。
    業が深いです。

  • おおう、リアル感……夢があるようで無いようで

    作者からの返信

    夢を掴めるのは、いつの時代のどこの場所でも一握りなようです>_<

  • すっげぇ綺麗にまとまって、しかもちゃんと回収してるのって凄くない?

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうざいました^^
    第二回配信は12月からを予定しております。
    引き続きお付き合いいただければ幸甚です。

  • なんやかんやケイコが一番なんか今回の事で良い方向に転がった感ある

    作者からの返信

    世界中にゲロ吐きが配信されてしまったので、いろいろと吹っ切れたようです^^
    (吹っ切らなきゃ生きられない)

  • 第24話 詰みと罰への応援コメント

    いったいどうしてそんなにお金が欲しいのかー

    作者からの返信

    いろいろあったのだと思います……。

  • ええー!?

    作者からの返信

    気づく人は、一話の冒頭で気づく……かもしれない^^;

  • 第7話 追跡者★への応援コメント

    GTじゃなくてZ世代や!

    作者からの返信

    うはw おk!っっっっw

  • 義姉www
    なにがあったのやらwww

    作者からの返信

    一応、ポトル夫妻の義娘ですので、エバさん^^

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    これ、グレイも一緒に送還されてたりしてw

    作者からの返信

    モガトは確か、悪魔系一匹を送還だった……ような?

  • 魔女の護符www
    アンドリーナに気に入られて、借りているってケースもあるんじゃないかと思ってますw

    作者からの返信

    本編トゥルールートの1年後のお話なので^^;

  • お邪魔致します。
    今回も、楽しく拝読させて頂きました。

    「世界設定そのものが主役」という感じで、現代医療とファンタジーの組み合わせ、現代探索者の考え方など、凄く興味深かったです。
    相変わらず、日本円で報酬が換算されるの面白かったです。

    「余談だが」とか付けると、司馬先生っぽくなったに違いない(笑)

    作者からの返信

    たまにはこういうのもよい^^
    PVは……伸びないが (ノ∀`)タハー

  • 探索者は……お金と命と……そういう「生存と死」にとても近い場所にいるんだなあ……と。
    こちらはリアルに近い世界のお話だからなのか、生々しく感じます。

    作者からの返信

    危険な作業現場に、貧しい人たちが赴かざるをえない。
    最近の日本を意識して書いております。

  • うーん、なんかハードボイルド……
    隻腕のヒーラーの心境を思うとガツンとくる物が

    作者からの返信

    彼の気持ちは、彼だけにしかわからない……。


  • 編集済

    片腕ビショップの話をはよう(^^)

    作者からの返信

    今回は趣を変えて、セリフなしで書いてみました^^
    たまにはいいよね。
    ピンと背筋が通るみたいで。
    今回の隻腕の司教ってなんとなく、蒼天航路の龐統のイメージなのです^^;

  • Case2 始まったー!
    お待ちしておりました!

    ケイコさんの新しいパーティー、良いパーティのようでホッとしましたが……彼らに昏い未来が近づいているようで……恐いなあ。
    でも保険が必要な状況でないとエバさんが登場しないからー!
    次話も楽しみにしております。

    作者からの返信

    いやいや、これはまだおまけw
    case2は、カクヨムコンに合わせるので12月からですよ (`;ω・´)g
    それまではチョボチョボ、世界観を埋める補填エピソードを書いていきたいとおもいます^^

  • トラブルの中、執筆お疲れ様でした。
    異世界に行くよりも、「異世界が来る」方が、生活描写とか、生々しくなりますね…。

    「どん底な世界でも頑張ってる」というのが、ひしひしと伝わってきました。
    ケイコさんたちの人生に、幸福がありますように。

    作者からの返信

    創作と似たようなもの
    人生一発逆転できるかもしれない!
    そう思ってずるずると引き込まれ、やがて闇に呑まれる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • なるほど、現代の馬小屋は駐車場か!

    作者からの返信

    そうなのですw
    そういうところを書きたかったのですw

  • 「西武新宿線でも利用し、いっそのこと所沢辺りから」
    にじみ出ている!!にじみ出すぎている!!

    作者からの返信

    おそらく、西武新宿駅は無事なのだ!
    だから歌舞伎町は無事なのだ!

  • いやーもう最高のスピンオフでした。
    エバさんの活躍ぶり。
    レミリアさんのこれから。
    感動しました。ありがとうございました。
    ヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
    結局、ダン配物の皮を被った迷宮保険でしたね^^;
    もうすこしテンプレに寄せられればよかったのですが。
    さあ、次は本編です。
    アッシュロードを早く元の迷宮に復帰させなければw

  • 完結おめでとうございます。
    「僕」、エバさんを応援していても、ちゃんと主人公はタイトル通りに「推しの子の迷宮」を見ていたんだなあ。
    彼とレ・ミリアのその後も気になります。
    いま目次を見ていたら、『Case1 レ・ミリア』になっていたので……これはCase2以降を期待してよいということですね!?

    本編で不足気味だったエバさん成分の補給のみならず、あの人成分も確り補給させていただきました。エバさんの魅力、再認識です。
    本編トゥルーエンドの後、エバさんがあの人と幸せに暮らしていることも垣間見られ、本編更新がさらに楽しみになりました。
    素敵な物語をありがとうございました!
    とても面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    勢いで書き始めてしまっただけのスピンオフでしたが、どうにか終わらせることができました。
    これからまた本編に戻ります。
    早く本編でふたりを再会させなければ^^

  • 完結お疲れ様(^^)
    やっぱ上手いわ

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    10万文字で畳むと、これぐらいの解像度になっちゃいますねぇw
    日常回もなく、ほとんど戦ってばかりでした^^;
    なので本来のダンジョン配信ファンの読者さんには、だいぶ望んでいた作品とは違うものになってしまったと思います^^;

  • また涙してしまいました……

    「拾う神あり」

    レ・ミリアさん、今度こそ……


    井上さん、お疲れ様でした!
    本当に素晴らしい作品でした!!
    この名作が、たくさんのWIZファン・ファンタジーファンの目に留まりますように……

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    スピンオフ、どうにか着地・畳むことができました。
    何度も応援していただき、感謝にたえません。
    ウィザードリィよ、永遠なれ!

  • 執筆、お疲れ様でした。
    怒涛の数週間の締め括り、とても心地よかったです。

    主人公の「僕」、勇気を出して「こちら側」に入って行ったんだな…。
    必死にエバちゃんを応援する姿に「医療や救助関係の道に進むとどうだろう?」…とか、想像してたのですが、最後にレ・ミリアに救いがあって良かったです。

    素敵な物語、ありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    また沢山のギフトを頂き、感謝にたえません。
    お礼としてサポーター限定のSSを公開しましたので、時間のあるときに楽しんでくださいませ^^
    本当にありがとうございました。

  • 今日も、仕事の疲れを吹き飛ばして頂きました♪
    掲示板回、毎回楽しいですw
    「能力値不足で僧侶になれない僧侶」で大笑いでしたw
    この世界観、なかなか面白いですね~。

    作者からの返信

    宇宙的規模の集合意識に『接続する能力』ですからw
    加護を授かれない大司教とか、立場がなさすぎますw

  • 主人公が主人公した!
    これ、ボーイミーツガールだったんだ!最初から!
    完結おめでとうございます。初めから筋が1本だったから綺麗にまとまったんだなー。

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました^^
    そうなのです。
    実はこの物語の主人公はエバさんでなはく、『僕』だったのです。
    モニターの前で叫んでるだけだった『僕』が最後には……っというお話でした^^

  • Dungeon of Death……マジか。そうか、ここにも繋がっていたのか……

    何はともあれ、短期連載お疲れ様でした。
    本編の更新が非常に待ち遠しくなってしまいましたが、ある種ひとつの未来を垣間見ることが出来てとても面白く拝読させていただきました。
    いいなぁ、とてもいいなぁ。そしてやっぱり社長業以外すべての役職やってたんですね……ほかにスタッフ雇いましょうや。いや、いるのか?

    また別の作品、あるいは本編を楽しませていただきたいと思います。
    再度、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!

    作者からの返信

    なんとか着地できました^^
    本編のトゥルーエンドの1年後といったところでしょうか。
    他の社員を雇うとエバさんが楽しくなくなるので、エバさん意見で却下されますw
    それではまた本編の続きでお会いしましょう!


  • 編集済

    あの視聴者がプレイヤーとなって、物語の当事者の傍に参戦する!
    うわぁ、なるほど!これは…このパーティもケイコも先行きを追いたい!
    ケース2以降も、日本での迷宮街の物語も、すごくすごく期待してます!!

    作者からの返信

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。
    ケイコさんもレギュラーとして登場しそうな勢いですね。
    次なるエバさんのお仕事にご期待ください^^

  • とても面白いスピンオフでした。
    続きも期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます^^
    いやー、終わってしまいましたね。
    エバさんは書いていて楽しい子&頼りになる子なので、本編通じて助けられてばかりです。
    さあ、本編の続きを書かねば!

  •  毎日の楽しみが終わってしまって寂しいですが、
    最後の最後まで面白かったです
     本編の方も読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    なんとか畳むことができました^^
    書いていて楽しかったので、また続きがかけたらよいと思っていますw

  • XYZと「ここまでテンプレ」に吹いたw
    ケイコさん、ゲロ吐いて支持者でるなんて、銀魂の神楽みたいなことを……
    こういう終わり方かー、これも有りだな~と思ったら終わりじゃなかった!

    作者からの返信

    以降、いろいろと吹っ切れたケイコさんであった……。

  • エバさん世界中で大人気。
    可愛くて格好いいから当然ですよねー!
    蘇生費用って日本円でおいくらまんえんなんでしょう。

    今回のスピンオフで、向こうの世界のトゥルーエンドがますます楽しみになりました。
    こちらは次回でおしまい……( ´;ω;` )
    あと一話、楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    「回収費用は一人頭、レベル×250 D.G.P.
     蘇生費用も同じで、レベル×250 D.G.P.
     ただし一度目の蘇生に失敗して ”灰化” したら、布施は倍のレベル×500 D.G.P.になる」

    ×日本円で1,000円ですな^^

    なのでレベル1だと50万円。
    レベル10だと500万円。

    あれ、リーズナブルじゃない?

  • エバさんは、忘れられないヒロインとなりました
    エバさんの奮闘に、毎日励まされていました

    次回、最終回……

    (「作者冥利に尽きる」と言って頂けて、とても嬉しかったです!(^^))

    作者からの返信

    こちらこそ、ここまでお読みいただきありがとうございました。
    大変励みになるコメントでした。
    これからも応援いただければ幸甚です。

  • 第27話 終焉への応援コメント

    執筆、お疲れ様でしたぁぁぁw

    最後の最後に100万人からの動画視聴者の前でバラしてしまいましたね~w
    さすが、世界の危機を救った人間はスケールがデカいw
    動画視聴者の人達が( ゚д゚)ポカーンとしてる姿を想像して、大笑いしてしまいました。

    もう、ラストの締めとのことで、また、楽しみに覗かせて頂きます♪

    作者からの返信

    ここまでお読みいただきありがとうございました
    本編を含めたらいったい何回世界を救ってるのか^^;

    称号『世界救済夫婦』

  • 第27話 終焉への応援コメント

    うわあああ
    明日で終わるの!?明日で終わるの!?
    私だったらこの修羅場で1話書いてしまう!!!

    作者からの返信

    明日で終われたら……いいなぁw
    修羅場書きすぎると本題から外れてしまうので、さっくり斬り上げましたw

  • 第27話 終焉への応援コメント

    エバさん最強……!
    そして……社長と……そっかあ……そうなのですね……!!
    よかったあぁ……( ´;ω;` )

    最後のエバさんのセリフ、本編も思うと……刺さります。

    作者からの返信

    本編、トゥルーエンドルートのその後です^^

  • 第27話 終焉への応援コメント

    エバさん、ありがとう……
    良かった、とても良かった……(T▽T)

    (井上さんも有難うございます!)

    作者からの返信

    こちらこそ、ここまでお読みいただきありがとうございました!

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    もりあがる!

    作者からの返信

    最後なので、怒濤のカタルシスでたたみかけますw

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    熱いバトル、楽しませて頂きました!
    ガブさんまで、出てきてしまうとは…。

    しかし、前回から、馴染みの薄い呪文名ばかりで、検索するのに忙しかったりします(笑)
    こんな呪文、あったんや…。

    作者からの返信

    怪獣総進撃
    ゴジラと戦ってたら、苦戦したのでモスラを呼んだら、キングギドラも来ちった感(`;ω・´)g

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    クライマックスの流れ、最高に熱かったです!

    作者からの返信

    最後だから、フルスロットルで突っ走りました^^

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    やはり最後はガンガン行こうぜですね( *˙ω˙*)و グッ!

    作者からの返信

    オールスターで全力で攻撃だ!

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    来た、来た、来たあぁぁぁーー
    エバさんをガッチガチ重装備にしたしゃちょおーーー!
    大事な社員に何かあれば駆けつけてくれる社長~!
    そこにしびれる、憧れるゥ!
    エバさんの魔法も冴えわたってカッコいいです!

    本編がますます楽しみになります、この展開。

    作者からの返信

    当代の運命の騎士、当代の聖女の召喚に応え、老骨にむち打ちただいま参上!

  • 第26話 聖魔送還★への応援コメント

    社長ぉぉぉぉぉ!!
    いなみにエバさんの役職がとても気になる。

    作者からの返信

    たぶん、それ以外全部(爆

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    うわあああ!
    これぞクライマックスー!

    来ちゃう?!
    来ちゃいますかっ!?

    作者からの返信

    携帯で旦那を呼ぶ感覚^^

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    仕事終わりで拝読させて頂きました。
    熱いバトルシーン、ありがとうございました!
    敵にキレるエバちゃん、見たの初めてかもですね…。
    (意思疎通出来ないモンスターばかりだった気が)

    作者からの返信

    うむ、本編も通じてエバさんが初めてキレた、貴重な瞬間。

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    この盛り上がり!
    「今がクライマックス!」ていうのを久々に読んだ感じ!震える-!!

    作者からの返信

    ここまで来れば、あとは一気に書ける^^
    ここまで来のが、超大変……(´;ω・`)

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    聖銀、聖銀!?
    え、え、えええええ、もしもしもしかして?もしかして!?

    作者からの返信

    スキル『●●召喚』

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    熱くなりました!
    レ・ミリアさんにももう一度チャンスを……

    作者からの返信

    いつだって希望はある……。

  • 第25話 激情の聖女への応援コメント

    運命の騎士〜ヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    さあ、盛り上がって参りました!

  • 第24話 詰みと罰への応援コメント

    噫無情。
    見事な大自爆、迷宮無頼漢随一の悪巧みを学んだエバさんに、ここで勝てるわけないですね~……。

    ……うわあ、クライマックス来るーー!!

    作者からの返信

    一度妄執に憑かれると、ガツンと一発デカいのもらわないと目が覚めないのです (´;ω・`)
    口で言ったところで、無駄無駄無駄無駄……。

  • 第23話 真相★への応援コメント

    ふおお、エバさんSUGEEEEEE!!
    ナイス保険ちゃん!

    こんな真相があったのか。
    えっ……配信しちゃうの、それ?!

    作者からの返信

    レ・ミリアの憑き物を落とす!

  • 第24話 詰みと罰への応援コメント

    「依頼人が大炎上」の図に「うわぁ…」と、拝読しておりました。
    ネット文化、怖いぃ。

    オッサンが追いかけてるの、すっかり忘れてましたw

    作者からの返信

    そう、これは配信ものなのだ。
    でもクライマックスは、もう本編と同じノリなのだ。

  • 第24話 詰みと罰への応援コメント

    とんでもないカタストロフィ……

    作者からの返信

    クライマックスを盛り上げるのは得意なんだ (`;ω・´)g

  • 第23話 真相★への応援コメント

    実際、リアルでもファンタジーでもクリア宣言って無理よね

    音もなく浮いてるやつがいたら?
    蜘蛛みたいに無音の昆虫は?

    気付けるのは動き回ってる気配や荒い呼吸
    つまりオークとかゴブリンくらいだよね

    作品によっては透視魔法とか索敵魔法の価値が
    ヒーラー並に高騰してる理由がそれ
    ジャングル歩いてたら足元の草むらにサソリ居ましたって環境やで

    作者からの返信

    扉越しでなければ、”認知《アイデンティファイ》” の加護があるんですけどねぇ。

  • 第23話 真相★への応援コメント

    「正伝」序盤のエバちゃんからは想像も出来ない、知的で凛々しい表情…( ゚д゚)ポカーン

    どんだけの才能が眠ってたんや、エバちゃん…w

    素晴らしい、推理回でした。
    これをよく1日の更新で…執筆、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    玄室突入前に
    『大丈夫! 敵はいない!』^^b
    なんてしてる探索者がいたら、エバさんじゃなくても違和感は覚えまするw

  • 第23話 真相★への応援コメント

    名探偵エバさんですね!楽しい!

    作者からの返信

    おまえのやることなど、まるっと全部お見通しだ! m9 (`;ω・´)g

  • 第23話 真相★への応援コメント

    うおおおおおおおお、クライマックス~!
    こんなどんでん返し、痺れるしかない!!

    作者からの返信

    保存するつもりが、間違って公開しちまったい (´;ω・`)
    ここまでくると物語が収束してラストスパートかかるから、筆が進むこと進むこと。

  • 執筆、お疲れ様でしたぁ~。
    掲示板の軽い空気から、白熱の戦闘、悲しみシーンと、空気作りが凄いです。

    あと「捻らないとしんじゃう病」的なw
    また捻じって来たぁ~w

    作者からの返信

    物語の序盤に仕込んでおいた《天元の一石》を使ってしまった。
    普通にハッピーエンドでもよかったんだけどね。

  • おおっ!

    作者からの返信

    さあ、価値観の逆転のお時間ですw

  • えええええええ!
    びっくり!
    あの状態で一日潜んで待ってたの?
    えええええええ…

    作者からの返信

    思い出すんだ!
    WIZで逃走に成功したときはどうなるか!
    その場で魔物が消えるか?
    いいや、違う!
    一歩強制的に戻される!
    つまり、安全が確認された直前の玄室に……

  • よかったあ、と思ったら……。

    えっ……
    な、なんだと……!?

    作者からの返信

    一難(ケイコ)が去って、また一難

  • くまー。
    久しぶり!

    扉の先には何が……
    クライマックス来るー!

    作者からの返信

    久しぶり、クマー!
    エバの運のなさはいつものことだから、きっとまた苦労するクマー!

  • ダークロードが先回り…は、捻りが無さそうですね…。
    「問題の部屋」で、何が待っているか、更新が楽しみです!

    作者からの返信

    ニヤニヤw
    ニヤニヤニヤニヤw

  • クライマックス楽しみです
    どう決着するのか、あの呪文やあの装備に出番はあるのか、あぁ、気になる

    作者からの返信

    ありがとうございます(`;ω・´)ゞ
    さあ、盛り上がってまいりました!
    このまま一気に突っ走りますです!

  • え?まさかのユナ?

    作者からの返信

    熊の置物は、ウィザードリィの隠れたマスコットなのです^^

  • 第20話 パリプ エバさん★への応援コメント

    ダンジョンは…地上に出るまでがダンジョンです…
    帰りはレ・ミリアが蘇生してるとしてもそれはそれで厳しい戦いになりそう

    作者からの返信

    イヒヒヒw
    イヒヒヒヒw

  • 第20話 パリプ エバさん★への応援コメント

    今日も、ふらりと寄らせて頂きました。
    この回のレベルの戦いを見ると「序盤のブッシュワーカー」が、北斗の拳の小者レベルにマヌケに見えますね…(苦笑)
    手を出したら、アカンかったんやw

    あと、ケイコさんが、2人パーテイ&強敵相手で、よく心が折れずに頑張ってるなぁ…。

    作者からの返信

    コンビネーションに秀でたパーティプレイは、単体で強い魔物よりもよほど強力なのです。
    とあるMMORPGではレベル差20以上あるオークの将軍を、六人パーティで倒してしまえたぐらいなのです^^

  • 第20話 パリプ エバさん★への応援コメント

    エバさんの神壁の使い方よ。これぞ使いこなし。
    神壁マスターだ。

    作者からの返信

    そのうち ”神璧” で階段を作って、天国のガブに会いにいきそう^^

  • 第19話 パーティプレイ★への応援コメント

    ふおおお……鳥肌ぁぁ!
    エバさんさすが!
    ケイコさん頑張った!

    作者からの返信

    エバ=本編のアッシュロード
    ケイコ=本編のエバ^^

  • 第19話 パーティプレイ★への応援コメント

    マカニトつええ

    作者からの返信

    最初の死者ニト様の瘴気ですからな。

  • 第19話 パーティプレイ★への応援コメント

    気合いの入った戦闘回、お疲れ様でした!
    「ピンチからの逆転」の魅せ方、流石です。

    うーん、もっとフォロー、増えて欲しいなぁ~。
    今回の話とか、大勢の人に、読んで貰いたいです。

    作者からの返信

    こればっかりはなぁ (´;ω;`) ブワッ

  • 第19話 パーティプレイ★への応援コメント

    うおおおおおお、ケイコさんナイスアシスト!
    よく真言憶えてた!

    作者からの返信

    ケイコさん、パスタが好物なの^^

  • 第19話 パーティプレイ★への応援コメント

    さすが、12億の女…🫠

    作者からの返信

    実は”アンドリーナの魔除け”はクリティカルは防げても、バディは防げないという弱点ががが……。

  • 第18話 迷宮事変★への応援コメント

    またまた、ピンチ!(>__<;)

    作者からの返信

    肝心のモンスターアロケーションセンターは、今無人!?
    それでいいのか警備部隊 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第18話 迷宮事変★への応援コメント

    また強いのキター
    経験豊富だから動じませんね、エバさん。

    生きてるカメラはケイコさんのだけかー。
    忍者はなぜカメラを狙ったのか……

    作者からの返信

    エバさんにしてみれば、心の旅で道行くんと一緒に戦った忘れがたい相手です^^
    あの時は道行くんが ”滅消《ディストラクション》” で半分を消し去って、残りを肉弾戦で瑞穂ちゃんが片付けました (`;ω・´)g

  • 執筆、お疲れ様でした~。
    状況解説しつつ、無責任な台詞のやり取りも出来るって、某・掲示板、便利そうですね~。
    あと、「★TOKION★」の芸能事務所が気になります(笑)

    作者からの返信

    ダッシュで迷宮に潜ったり……はしていないw

  • ケイコというデバフwww
    そしてDQNの川流れの話が出て来て草
    (;゚〇゚)あああ、コメントまで掲示板風になってしまうーー

    作者からの返信

    2ch世代だから、血が騒ぐわぁ♡

  • 賑わう掲示板、やっぱりアンチも湧くのですね。
    そしてまた……なにやらヤバそうな気配が……!
    なんでこんなに迷宮おかしくなってるんでしょ……

    作者からの返信

    いま、ダンジョンマスターが不在だから^^;


  • 編集済

    > 012 名無しの探索者
    >>>012 は変態
    って、自分は変態だと、自己紹介してるんでしょうか?(笑)


    追加コメント
    掲示板あるある^^;

    作者からの返信

    掲示板あるあるですw

  • 今日も執筆、お疲れ様でした!
    …なんか、拝読した後、「クロックタワー」の動画を視聴してしまいました(笑)

    どうやって、レ・ミリアさんの遺体の所までたどり着くか…。
    あと、「闇王」との決着は、どうなるのか…。

    まともに戦っても、勝てませんよねぇ(苦笑)

    作者からの返信

    なにも考えてませんが、エバさんならきっと大丈夫ですよ^^b

  • エバさん、神壁をいろんなパターンで使ってきますね。今回もビックリです!
    いやしかし、圧倒的臨場感です。まんま実況見てる気分。

    作者からの返信

    いかんせん、本編で数え切れないほど使ってきたので、もはや ”神璧” マイスター^^

  • なんだろうな、配信がはいることで本編とは違う説明感がでるんだよね……。
    それは「説明ターン」じゃなくてリスナーに向けて言ってることだから、確実に必要性があって書かれていると見なされるので、説明がスムーズというか。
    エバさんひとりで無双してるのも新鮮。

    作者からの返信

    本編だと、地べたを這いずり回ってヒィヒィいいながらどうにか窮地を脱してきましたが、スピンオフのエバさんはすでにその域を超えているのです (`;ω・´)g

  • ああ、続きが気になる。

    作者からの返信

    続きを更新いたしましたぞ (`;ω・´)g

  • シンクロ率があり得ないことになって……とかいってる場合じゃなくて、トレバーン陛下!!!なんてこった!!

    作者からの返信

    5万字書いた^^
    残り5万字で閉じることができるか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • おお、偉い人だった(^^)

    作者からの返信

    ワードナの逆襲で攻略に時間くってたら、何度となく殺されたよ (´;ω・`)

  • ……ファッ!?

    な、なにゆえそんな御方がここにぃぃ!?

    作者からの返信

    ウィザードリィのシナリオ4にワードナの逆襲という作品があってですな。
    フロアの攻略にまごついていると、トレボー陛下の亡霊が追ってきて問答無用でゲームオーバーになってしまうんですわ (ノ∀`)

  • 執筆、お疲れ様でした!
    もうクライマックスかぁ~「完成版・エバちゃん」に驚かされっぱなしで、あっという間ですw

    しかし…、ソロでこの相手と、どう戦うんだろ?w

    作者からの返信

    フルアーマー・ライスライト vs ダーク・ロード オブ トレバーン
    男の子って、こういうのが好きなんでしょ?^^

  • 賢いね

    わざわざ降りたなら奥に『追われてでも行きたい』目的地
    があるという結論になったのだろう
    それが三階の可能性もあるが、確率的にはまだ下に行くよね

    作者からの返信

    どうやら頭はまだ亡者化してないようです^^


  • 編集済

    時間軸的には、本編で現在進行中のお話が片付いて、さらにもう少し時間が経ったくらいでしょうか。
    シャチョーさんとの関係は……。はっ、もしや登場もあるのかな?!

    正念場、キター!

    作者からの返信

    おそらくは本編ハッピーエンドルートの1年後くらいのお話ではないでしょうか?
    エバさんが16歳になっていますし、念願叶って『灰の道迷宮保険』に就職していますし^^

  • ダンジョンに潜る理由は人それぞれだけど「近しい人から譲られた」でにやりとしてしまう

    作者からの返信

    ちょっと奥さん! 指輪だけで5個ですよ、5個!

  • ぽっくんは歩く身代金っ♪
    ……いや、まさにそんな感じですね。ガッチガチのフル装備。社長の心配が伺えます。
    しかし日本円換算するとリアルですね~!

    作者からの返信

    きっといざとなれば、運命の鎧をまとったシャチョーさんが颯爽と助けに現れるでしょうw

  • 今夜もお邪魔します~。
    男の子って「強くて可愛い」大好きだなぁ…僕も大喜びw

    あと「魔女の護符」が気になって、「ワードナの魔除け」で検索しました。
    今回のエバちゃん、想像以上に凄い…(苦笑)

    作者からの返信

    あの護符を空に掲げて『●●、カムヒィア!』と叫ぶと、●●が飛んできます (`;ω・´)g

  • 一昔前のMMOあるある
    常人が稼ぐ額の10万倍以上で取引されるボスの超レア

    作者からの返信

    パンピーな作者は、あんなアイテムを持っている人間がこの世に存在することが信じられなかったですw
    効率よく不効率するのが物凄く巧いのでしょうなぁ。