応援コメント

第44話 過去への決別」への応援コメント

  • 前科者にする方が厄介なクズというのもいるにはいるので弱味を握っておく方が干渉し易いという意味でベストか

    作者からの返信

    まぁ、この辺は賛否あると思いますが、別にザマァがしたいわけではないので、ここくらいが落とし所ですかね。

  • I understand that’s what the story need for the brother to change his idea,but still, it look really weird for him to change his thought all the sudden just because what main character said

  • Good work, Author.

    I know this is a fictional work so I won't go too deeply into things. Still, I suppose it's a cultural thing based on different countries, but if that were to happen here then get ready to drink coffee with the cops

    作者からの返信

    そうですね。
    日本でももちろん、ダメです笑
    ちゃんと通報しましよう。

  • ほんとは警察に突き出すべきだったと思うけど,身内が逮捕される辛さを知ってたからこそこういう判断を取ったのは主人公の人間味が出ていいと思います。
    警察からは逃げられても,自分が侵した罪からは一生逃げられないからね…

    作者からの返信

    そこを読み取っていただき嬉しく思います!
    そこなんですよね。捕まりはしなかったですが、自分のした事は残るわけですから。これからの弟くん次第となりますね。

  • これで警察に突き出せって言ってる奴は小説読んだことないで

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    現実だと警察に通報するのが一番ですね。
    小説なのでその辺りは柔軟に考えていただければと思います!


  • 編集済

    ええんやで( ᴖᴗᴖ )

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • せめて高額の慰謝料はもらってくれ。

    作者からの返信

    治療費くらいは欲しかった……。
    後日送金させときます。

    編集済
  • あくまでフィクションなので無理に警察沙汰にする必要は無いかと…
    自身の境遇と照らし合わせ、朝霧の親へ対抗してヒロインを守る。さらに加害者側の弟君にも配慮する。
    一見甘いだけの判断に見えて、実際は自分も毒親からの被害者として色々と思う事のある主人公の心情が描写されていて、とても良かった。

    賛否両論はあって当たり前なので、作者さんの書いたいように書いて欲しい。

    作者からの返信

    そう言っていただけると助かります!!
    主人公の心情をしっかりと読み取っていただけて嬉しく思います。
    主人公をいい人に書きすぎた感もありますが笑

    全員が納得すると言う事はないと思いますので、これからも思うように書かせていただきます!

    編集済

  • 編集済

    むしろこれのどこが悪いと?
    凄く良いじゃないですか!
    ただ警察送りにして破滅させるのではなく、優李と弟くんを立ち直らせ、更に本当の家族として仲直りさせるきっかけを新世は与えたんですから

    ふふ…優李と七海ちゃんのこれからが楽しみですな

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    現実的なのは警察送りでしたが、そうなるとやっぱり優李の心にも何かモヤモヤが残るかと思いました。
    さらには、弟くんの未来も守ったということになりますね。
    自己犠牲が過ぎますが。

    これからをどうなることやら……?


  • 編集済

    いや普通に警察案件でしょ。どう考えても刃物で脅してる段階で脅迫罪だし、刺したら殺傷事件だし。蓋するのは犯罪の隠蔽じゃん。隠してよいこと無い。公にして弟は保護観察処分以上だし、親も警察に事情聴取されるべき。
    怪我した主人公もこのままでは犯罪の隠蔽となる。 その優しさは間違い。公的な裁きを受け罪を償ってから居場所が無くならないようフォローしたり再犯しないよう支えるべき

    作者からの返信

    ですね。現実的にはそれが一番かと。
    周りに被害があれば、それもそうですが、当事者たちが警察沙汰にするつもりはないようなので、このような展開となりました。
    ご了承ください!

  • よくある普通の展開だしいいんじゃないですかね、弟の同期含めて。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    そう言っていただけると助かります!

  • この親じゃ何やっても変わんなさそうなのがなぁ...w
    次章も楽しみにしてます

    作者からの返信

    親がどうにか変わってくれればいいんですが……。
    ありがとうございます!


  • 編集済

    母親が○違いすぎるあたりがエグさを感じていたが、未登場の父親がまた何か絡んでくるのだろうか。

    弟も虜囚のままになるのか、あるいは今回の件をきっかけに何とか親の無慈悲な期待という檻から逃げられるか?
    ただ、逃げた先には「姉を刺そうとした」と言う事実との対面がまた待っていそうなのでしばらくは地獄が続きそうで…。

    家族のことまで考えるとまだ不安も残りますが、取り敢えず朝霧さんが救われる道が開けたことに安堵、そして、書き切ってくださった作者様に改めて感謝。

    後は朝霧さんのデレに正座して期待。

    作者からの返信

    だいぶおかしな母親ですからね。事情はあるといえば、あるのですが。

    今後の弟がどのように行動していけるかは自分次第となりますね。うまく親から逃げれるといいですが。

    朝霧さんの今後のデレに今後期待です。

  • 这个情节太温柔了!
    报警处理在理论上是最轻松和方便的处理方式。
    但是,这种处理方式也会带来很多后续的问题!子女相残这是很悲哀的一件事情。虽然从法理上来说,有罪者要受到惩戒。不过从人情上来看,通过宽恕更难能可贵!
    这也是给受害者最少伤害的最佳处理方法!
    主角太帅了!人格魅力无与伦比!



    このストーリーは優しすぎる!
    アラーム処理は理論的に最も楽で便利な処理方法である。
    しかし、この処理方法には後続の問題もたくさんあります!子供が共倒れになるのは悲しいことだ。法理的には有罪者は懲戒されなければならないが。しかし、人情から見れば、許しを通じてさらに貴重なことはできない!
    これも被害者に最小限の被害を与える最善の対処法です!
    主役がかっこいい!人格の魅力は比類がない!

    作者からの返信

    おお、中国語と翻訳の感想も載せていただきありがとうございます!
    主人公をベタ褒めされると作者も嬉しくなりますね。
    展開は重かったですが、優しいお話できてよかった!


  • 編集済

    加害者だけど弟と姉は仲が取り戻してほしい。。。
    弟も被害者だからこの展開がベストだった気がします。
    豚箱に送るなら親がいいです。
    早くヒロインズの修羅場が待ち遠しい。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    ベストと言っていただけて安心しました!
    姉弟の仲は、もしかしたら今後何か進展あるかもしれないですね。

    修羅修羅どうさせていこうかな……?

  • 弟を警察送りにしても、この場であんな態度見せる親がまともな思考するわけじゃないしなぁ……むしろ逆恨みで本人が朝霧さんをヤッてた可能性の方が高いし。
    主人公の選択としては、なにも反省してないにしてもあの親が正しくないってのを朝霧さんに見せて、呪縛から解放させる方に全振りした方が個々人としてはいいのかも。弟クンはこれからも地獄なんだろうけど(または弟クンも親に反抗できれば或いは……)。

    おばあちゃんはまともそうなのにどうしてこうなっちゃったのやら……(とはいえこの場を見ても変わらなかった親の改心シーンを見てもモヤモヤしか残らなさそうではあるのでそっちの方は……いやでも以下略)

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます!
    親の話ももう少し掘り下げできればよかったんですけどね。ちょっと簡略化してしまいました。

    母親の方もどうしてそうなったかという設定は実はあったりもします。

  • 良かった(*^_^*)

    作者からの返信

    よかったよかった!