貴方と生きる未来を作りたい

@zero_iti

キャラクター、世界観の設定

ここは近未来。

ドールと人間が共存して生きている。


ではドールとはなんだろう。

ドールとは、人型兵器。

感情が存在せず、地球外生命体"アーゼル"の

対策として作られたもの。

戦闘型、治癒型、回収型の3種類いる。


戦闘型

前線に出て戦う。

銃や、剣を使って戦う。


治癒型

ドール、人間のどちらも怪我をしていれば治す。


回収型

別名、解析型とも呼ばれ、

アーゼルの死体の回収、保存、

及び生態の分析を主流としている。


では、アーゼルとはなんだろう。

アーゼルとは、地球外生命体。

正体不明で、どこから来ているのか、

なぜ襲うのかなど、わかっていることは少ない。


では、登場人物の説明をしていこう。


シャッテン

この物語の主人公。

製造番号:A-105-B

製造から5年立っている。

戦闘型兼、治癒型。

リーヴェのお世話係兼、護衛係。


リーヴェ

19歳と見られる。

自分がなんなのか忘れてしまった。

アーゼルの生態の糸口になるかもしれないので、

保護されている。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方と生きる未来を作りたい @zero_iti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ