第69話王女side


 聖ミカエル帝国。

 大陸の覇者である千年の帝国の第二皇子。


 そんな超大物がこの国に来た。

 王宮は第二皇子の歓迎パーティーにてんやわんや。

 大勢の貴族が招待されるけど、王太子一家は歓迎パーティーに参加できない。


『社交界デビューも未だの子女は参加出来ないのが決まりです。また、ができない方も不参加にせざるおえません』


 以前、侍従に言われた。

 確かに私は未だ社交界デビューしていない。パーティーは夜。こっそり見る分には実はそんなに難しいことじゃない。王宮は外からの出入りは厳しいけど中からの侵入はそこそこ簡単だったりする。まったく違う髪色の鬘を被ってメイクを変えれば王女だとバレない。


「ふふっ。今日は口元の左下に黒子を付けていこう」


 黒子を付けてると更にバレにくいのよね。お母様が教えてくれたけど、こういうの印象操作っていうらしいわ。人の印象に残りやすいからを見てもだと判断しにくいんですって!便利よね。お母様も誘ったけど断られちゃった。


『お母様は王太子妃として有名なの。鬘や黒子くらいじゃ誤魔化せないのよ』


 珍しくしょんぼりしていたわ。

 

『若いうちはが必要よ!お母様のことはいいから、楽しんでらっしゃい。でも、くれぐれも悟られないようにするのよ』


 直ぐに笑顔で見送ってくれた。

 三十をとうに超えているというのに、若々しく愛らしい美貌は今も健在だった。お母様の無邪気な微笑みは愛らしくも艶めかしくもあり、同性である私ですら一瞬ドキッとしてしまう。



 歓迎パーティーは盛大だった。


 王国では珍しい黒髪に神秘的な紫の瞳。威圧感を放ちながら他の追随を許さない高貴な佇まい。パーティーの中心にいる彼が誰なのか直ぐに分かった。今日の主役であるルドルフ・ヨーゼフ・ラ・ミカエル第二皇子だと。美形など見慣れている私ですら彼の容姿に目が離せなかった。氷のように冷たそうな美貌が隣にいる少女を見る時だけ柔らかい事に気付いた。雰囲気が甘くなるのも分かった。ルドルフ第二皇子の隣にいるのは銀髪に青い瞳の少女だった。


 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る