第68話王女side

 初めて見た時から、あの女が嫌いだった。


 キャサリン・コードウェル公爵令嬢――



 王家の血を引く公爵家の娘。

 それだけでも苛つくのに、周りはあの女を賛美する者で溢れていた。建物自体が別々なのにクラスメート達はさも見てきたかのように「素晴らしい淑女」だと褒め称える。あっち側高位貴族側の校舎に行こうにも門番が待機して入れてくれない。私を誰だと思っているの!ふざけてるわ!お父様にあっち側に入れるようにお願いしてもダメだった。


『リリアナの気持ちはよく分かった。だが、高位貴族側に入るには結果を出さなければならない。せめて今の場所で成績が三位をキープできるようにならないと文句をいうことはできないんだ』


 学年三位なんて無理に決まってるじゃない!

 なんで?


『それ位しないと向こうの学舎での授業はついていけない。いや……三位であっても向こうでは下の成績になるだろうな』


 お父様曰く、「教育課程のレベルが違い過ぎる」ということだった。天と地ほどの差がある、とまで言われた。言い過ぎじゃないかと思ったけど、あっち側の生徒は最低でも三ヶ国語は話せるとクラスメートに聞いた時はあながち間違いでもないのかも、と思った。てっきり、お父様が大げさに言っているだけと思っていたから。


 

 王族の権限でどうにかできないかと学園側に直談判したけど相手にもされなかった!

 なんて失礼な連中なの!

 


 しかも、あの女キャサリンは学年一位の成績だっていうじゃない。生意気よ!

 最近じゃ、お母様までお父様と一緒になって「勉強しろ」と煩い。

 


『コードウェル公爵令嬢に負けて悔しくないの!リリアナが本気をだせば直ぐに公爵令嬢なんて追い抜けるわ!』


 あんまり煩いから仕方なく勉強に取り組んでみたけど面白くない。元々、勉強は嫌いだったから飽きるのも早かった。だいたい週一で小テストがあるなんて聞いてないわよ!

 結果の伴わない無意味な勉強をするよりも、クラスメート達と遊んでいる方が楽しかった。特に男子生徒は私が少し笑顔を見せるだけでちやほやするし、女子生徒もペコペコする。


 


 そんな時、帝国の第二皇子が留学してきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る