応援コメント

第87話 景親、新しき時代を告げること」への応援コメント

  • 女性労働者だけで建立!? すごい。
    知らなかったです、そんな歴史。

    「厳島千人力弁天社」で調べると神社の謂れとして有名みたいですね。

    江ノ島の弁天様ばかり、現代では有名なような・・・

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!

    千人力弁天社は、今では、ほんの小さな、かわいらしいお社になっていますからね。

    自分は一度、参拝したきりですが、野良猫ちゃんが、たくさん遊んでいたような記憶が……緑に包まれた、しずかな場所でした。


    江ノ島の弁天様は、もう、弁天様代表みたいな(笑) 自分も、江ノ島は好きすぎて、かなりテンションがあがります!

    あと、鎌倉の『銭洗い弁天様』(宇賀福弁財天様)も、有名ですよね。洞窟のなかに入っていくところ……あそこでも雰囲気のよさに、テンションがあがりまくって、銭を洗いまくります(笑)