第7話 夏休みが始まる

「はい、みなさん今学期もお疲れ様でした。明日からは夏休みです。課題も忘れず、高校最後の夏休みを存分に楽しんでくださいね~」

うわぁ~!!!とうとう夏休みが来てしまう!

本当なら嬉しいことのはずなのに、今回は違う。

だって、3人からのアプローチ大会になってしまうから!もうどうしたらいいのか分からないよ~!

夏休みは4人でたくさん出かけようって話になってるし、みんな帰宅部だから出かけ放題じゃん!

それに私、またデートのあとみたいにみんなにポイントつけなきゃいけないんでしょ?おこがましいよ~!

最終的には誰と付き合うかを決めなきゃいけないなんて、そんなの大変すぎる!私にとってはみんな大事で、友達なんだから!

「愛ちゃ~ん!」

きゃっ!来た!優ちゃん、硬ちゃん、花ちゃんだ。

「明日からしばらく勉強会しないかって話になってさー。で、課題が一段落ついたらみんなで遊びに行かない??」

確かに、優ちゃんと花ちゃんは受験生だし、勉強も必要だよね。

「そうだね。誰の家でやるか。」

するとみんな顔を見合わせて、こう言った。

「愛ちゃんの家はだめ?」

「私の家?別にいいけど...」

なんで私の家一択なんだ?

「だってさ、だってさ、おうちデートみたいで楽しそうじゃん!」

なるほどそういうことか!

「じゃあとりあえず、明日から2週間、週に3日、愛ちゃん家で勉強会ってことでいい?」

硬ちゃんに提案された。

「うん、いいよ。両親も仕事で昼間はほとんどいないし、全然OKだよ。」

「ありがとう!」

こうして、明日から勉強会が始まるのだった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仲が良い友達なのに私を求めて争い始めた ぬやみうたくひ @nuyamiutakuhi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ