応援コメント

第65話 火炎剣」への応援コメント


  • 編集済

    「な、何故そんなことを……?!」

    「ふ……カッコ、いいからだ!」


    コレクションルームそのものを持ち歩ける超絶マホー使いな上に『結界張れば実用可能』なので。


    透明剣なら爆発しないし、ちょい光剣なら爆発じゃなくて燃焼くらいで何とか……。

    主人公は結界攻撃しか魔法攻撃無いはずだし単独でも爆発攻撃出来るなら便利でしょ。
    (現在は魔法剣が作れないかお試し中だし)
    魔法矢なら今でも作れるね。
    結界槍(空洞、魔石入り)を突き刺し体内爆破とか、結界筒で属性(?)爆破砲とかも既にできそう。

    剣も、ただ込めるんじゃなくて珠から魔力を通す形式なら多少はいけるかも。


    結界色や隠蔽色、鑑定色が無いね……剣引き取ったら再実験だ!

  • うーん、一生懸命魔玉の浄化やら魔力込めやら続けてるけど、何がしたいのか。見た目の良い宝石作りたいみたいだけど、売るわけでもないし、そもそも金に困ってないし、売ったら面倒事になるのもわかりきってる。せっかく厳選した魔鉄で作った剣も爆散させちゃうし、意味がわからない。当初は魔力値を増やす修練の魔力がもったいないからと言ってたけど、今じゃ200を超えてなかなか上がらなくなったんだよね?サランと魔力値並んでるのに、アラドは修練サボってるみたいだし、なおさら意味がわからない。

  • 指向性爆発を仕込んで刀身部を使い捨てにと、予想してたけど諦めたか(⌒-⌒; )
    綺麗な爆弾を趣味で製作してるけど、
    まだまだ発展するかな?

    更新お疲れ様です。

  • おやっ、久々に治癒の依頼かな?


  • 編集済

    >乳白色の中に金色の光が踊る治癒魔法の魔玉石は、ペナダントにした事で中々洒落た物に仕上がった。。

    ペナダント ⇒ ペンダント


    更新、ありがとうございます。

  • 読んでていや剣が爆発するでしょ、と思ってたら自己解決してたのでよかったよかった

  • あぁそりゃあ爆発しますよね(笑)さて領主の使いの書状とは一体……?

  • 爆発物製造なのをわかっててなぜ剣でやるかね