応援コメント

第12話 蜂蜜騒動」への応援コメント

  • 極上の蜂蜜やらオイルとかだと同じ重さの金貨と同価値とか言われてるので寸胴に入った蜂蜜のお値段で家が買えるかも知れませんねw

  • 実家のこととか馬鹿じゃない限り繋がるだろうが取り消されてるから何も言わないのだろう。
    しかし、周囲も主人公も異世界症候群の作品は相変わらず多いですね。
    異世界症候群については某ジャングルのゴリラさんがボロクソにディスってたのが面白かったな。

  • ハチミツは美味いし入手困難なら高くても仕方ないですね。
    それにしても仕掛けるのが決闘とかじゃなく模擬戦なのが絶妙にダサいw


  • 編集済

    模擬戦よりとっとと命の取り合いした方が早いと気づきましたか。バカは襲ってくるときは何があっても襲ってきますしね。そもそも魔法主体だから模擬戦できませんしね手加減とか無理見せられない手札も多い

  • 模擬戦受けまくってた某竜人の血入ってた人はやっぱ種族柄、性格が獰猛だったんかな。

    正直どの作品も主人公の性格と話の展開が似通っているのでこういう細かな違いを出してくるのはとても良いと思う。

    模擬戦やらないって言ってるのに模擬戦やるか?って挑発してくる話聞いてない人がちょっと面白かった。
    誰にも見られないように街から逃げたのかな。

    蜂蜜自分で食べるなら最初から売らなくてもよかったんじゃないのとも思いますよ。
    その後のギルド内でのやり取りは予想できたことですし。

  • 護衛の仕事嫌な予感がしますね。アラド大丈夫でしょうか……?


  • 編集済

    アラドは索敵得意なわけでもないし遠距離攻撃もない。
    護衛対象の側に常にいて、有事に結界はるくらいしかない。
    馬に乗れるわけでもないから、同じ馬車に乗るしかない。
    よく護衛仕事なんて受けたな。
    金は、隠密&結界しながら鑑定していく採集仕事でいくらでも稼げるわけだし、護衛中は魔力増やせないし魔法修行も停滞する。
    正直、よく受けたなと思う。

  • 料理長に聞けば遠心分離機について分かったと思うけど、
    場所が悪いかな?

    蜂蜜だけで街を買えそうな資産を持ってしまいそう、
    今作は呑気な主人公だから予想が楽しいです。

    更新お疲れ様です。

  • 常時、結界魔法で防御&各種付与装備しているから遠距離からの不意打ちも、ほぼ対処できるし、攻撃を受けたら隠蔽して、転移でその場を離れれば良いしね。テンプレなお猿さんは煽りまくっておいて町の外に誘導で、後の先で相手が野盗確定で後腐れなく処理できるしね。

    更新、ありがとうございます。

  • アラドは模擬戦不要派ですね。「神様のエラーだったヤツ」と知れ渡っているから、その方が面倒でないのでしょうね