応援コメント

第35話 バカチン法皇」への応援コメント

  • 食物関係は、相変わらず新鮮な知識、ありがとうございますv
    バカチン法王………凄いネーミングですね、末路が今から想像できる。

    作者からの返信

    砂糖キビ、実は二種類有って本土で多く栽培されているのは、沖縄砂糖キビより、甘味の少い物が栽培されて居ます。
    甘味は少いですが、塩害をものともしない、簡単に栽培出来る長所があります。
    薩摩芋は、荒れ地で栽培すると、細くてひねた見栄えのしない芋しか育ちませんが、肥沃な畑で栽培した見事なデカイ芋より、甘くて旨い芋になります。

    バカチン法皇、インパクトだけで、即退場です。

  • この小説が世界的に売れた時が怖いw

    作者からの返信

    そうなれば良いですね。
    書籍化されたら、バカチンガムとかに名前変わっているかも。

  • タイトルを思わず二度見して、一文字ずつ確認しちゃいました。
    笑わせていただきました。
    絶対に何人かはあの世界最小の国と勘違いしたはずです( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    意識してモジッタ命名(笑)
    ジャロに報告は無しでお願いします(^-^;