第6話

ザザーッ、ザザーン

満天の星空と静かな闇夜に響く波音。

「きれ~い!」

僕の手をほどき波打ち際へ駆けてく君…。

「フフッ喜んでくれたなら良かった、でも危ないよ。」

はしゃぐ君の姿が嬉しくて笑みがこぼれる。

「…連れてきてくれてありがとう。」

夜の海を背に振り向く君…美しい。

そんな君を見つめながら流木へ腰を掛ける。

「ほらこっちおいで。」

「うん。」

二人で一つの流木に腰を掛ける…肩が触れ合う距離に君がいる、早くなる鼓動。

「寒くないか?」

3月にしては少し肌寒い、僕の上着を君の肩へ掛ける。

「ありがとう。」

「葵ちゃん…大好きだよ。」

君の手に手を重ね君の綺麗な瞳を見つめる。

「遼…。」

波音が響く中唇重ねる。

「葵ちゃん…好きになってくれてありがとう。」

ホントにこんな僕を好きになってくれてありがとう…幸せにするからね。

「……遼。」

君の瞳に涙が溢れる、泣き顔すら美しい…誰にも見せたくない。

君の色んな表情を見るのは僕だけでいい。

「泣くのは僕の前だけにしてね。」

「うん、遼ずっとそばにいてくれる?」

「もちろん、ずっと君のそばにいるよ。君がもう嫌だと言ってもずっと…。」

君を愛してるんだ…絶対手放すものか。

そっと君を抱き寄せる。

「ありがとう、ずっと遼と一緒にいられるなんてすごい幸せ。」

「僕もだよ。」

抱きしめあう僕たち、波音だけが響く…。


「そろそろ行こうか。」

「うん。」

手を繋ぎ夜の海を後にする…。




「ホントにお泊り大丈夫?」

揺られる電車の中君に聞く。

「うん、迷惑じゃない?今日は帰りたくない。」

そんなこと言われたらずっとしたくなくなるよ…。

「全然迷惑じゃないよ、僕も今夜は君といたい。」

今夜だけと言わず永遠に君といたい…。


君と見つめあってるとどうやら駅に着いたようだ…。

「着いたね、降りよう。」

「うん。」

電車を降り夜道を君と歩く。

「大丈夫かい?」

小柄な君は歩幅まで小さい、なるべく君に合わせてるが心配で聞く。

「大丈夫だよ、それよりドキドキのがやばい…。」

「そっか、僕もドキドキしてるよ…。」

繋いだ手から熱となって伝わる…。

女の子泊めるの初めて…君に出会って初めて尽くしだな。

僕の初めて全部君にあげる。




君とゆっくり歩くこと数分

「着いたよ、入って。」

「おじゃまします。」

「僕の部屋は二階なんだ、行こ。」

「うん。」

部屋に君を招き入れる。

「お茶でも持ってくるから適当に座ってて。」

部屋に君を残し一階へ降りる。

お茶を持って部屋へ戻ると、君がベッドに頬ずりしてる。

「な~にしてるのかな?」

いじわるしたくなって聞く。

「あっ、えっとこれはその…。」

焦りだす君、可愛くてますます意地悪したくなる。

「ん?なんで頬ずりしてたのかな?」

君へ近づきながら聞く。

「うう~っ、遼のにおい嗅いでたの…ごめんなさい。」

名にその理由、可愛すぎるのもほどがあるよ。

「大丈夫だよ、ちょっと意地悪したくなっただけ…ごめんね。」

「遼のにおい落ち着くし頭撫でられるの好き。」

いくらでも撫でてあげるよ。

「葵ちゃん…おいで。」君の手を取りベッドへ誘う。

ギシッ

「愛してるよ…。」

そっと君を押し倒し囁き口づけをする。

唇を離しゴロンと横になり君を見つめる…。

「今日はもう遅い…寝ようか?」

「うん、おやすみ。」

「おやすみ。」

君の手を握り眠りにつく。



ふと目が覚めて時刻を見るとまだ夜中…隣にいる君はすやすやと寝息を立ててる。

「フフッ可愛い寝顔。」

君の頬を撫でる、ずっと見ていたい。

ホント愛しい…君の寝顔を見つめながら再び眠

りにつく。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

来世ではあなたと…。 蒼空 @sora-22

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ