第82話 最後に、お疲れ様でした。

 カクヨムコンテスト8回目、お疲れ様でした!

 読者選考も今日で終わり。

 このエッセイも今日で終わりです。

 ちょっと寂しいかもですが、思いついたことがあったら「夕日ゆうやの日常!」というエッセイを書くので、気軽にコメントやフォローしてくださいね。


https://kakuyomu.jp/works/16817139556039092649


 一応、URL貼っておきます。

 でもまたカクヨムコンに向けてのエッセイを書くと思うので、12月辺りにまた書き始めると思います。

 ちなみに同じようなことをまた言うと思います。同じような考えや創作論みたいなのを書くかもですが、生暖かい目で見てください。


 そういえば、読者選考が終わるということでいろんな作品を見て回っていますが、かなり焦っています。無計画にフォローしていたのが徒となりました。

 これからはもっと計画的に読めるように、工夫していきたいと思います。

 きっと読み忘れている作品もあると思うのです。

 作者さんからしてみれば、早く読んでくれ、と思われるかもです。

 でも、中には私には合わないものとかもありましたね。やはり偏りはあるみたいです。

 歴史系がちょっと苦手かな。でもちゃんと読めるものもあるので、全部がダメだったわけでもないんです。

 それと、ごめんなさい。あまり読めていないのに☆を送りました。応援の意味を込めてです。でも、あまり読めていないのが気がかりで。

 読者選考が終わってからも、読みたいと思うので、気長に待っていて欲しいかと。


 他のユーザー様の作品を見ていると、色々と刺激されますね。

 なるほど。こうかけばいいのか、となります。

 こういったものもいいのか。

 なかなか貴重な体験ができて、良かったです。


 皆様にも良い結果があるといいですね。

 私は「おうちでーと!」で124の☆をもらってウキウキしています。次のカクヨムコンは200を目指したいと思います。

 まあ、今年の抱負では500と言っていましたが、無理があるような気がします。

 でも夢はでっかくですね。

 目標は高く、期待は低く……。そんな信念を持っている私です。

 目標がなければモチベーションが上がりませんが、期待しすぎると失敗した時にショックなので。

 カクヨムコン9は甘々イチャイチャなラブコメ「声優のわたしと小説家の僕」。それからSFミリタリー「ロボ愛好家の俺と世界掌握系ハッカーと宇宙そら」(仮名)です。

 二作品とも面白くしていきたいので頑張ります!

 こちらも合わせて応援して頂けるとありがたいです。

 今回のカクヨムコンを頑張れたのも皆様のおかげです。

 ありがとうございます。


 これで今回のエッセイ、終わりにします。

 色々と語ってきましたが、皆様にも応援やご助力頂いてありがたかったです。

 これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。


 最後に。

 人は人を笑わせるために生きているんだって。

 悪ふざけは笑えませんが。


 次はカクヨムコン9で。

 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夕日ゆうやのカクヨムコン8回目体験記! 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ