第4話・パール・ソネット暗黒城ゴルゴンゾーラへ

 去っていくアチの世界から来た男の後ろ姿を眺めながら、パール・ソネットが呟く声が詩郎の耳に聞こえてきた。

「あの男……ここまで来たのに、自分のアチの世界に生きて帰るコトはないな」

「どうしてですか?」

「帰り道の洞窟の中で……ウ●コになってしまう」

「それを知っていながら、伝えなかったんですか!」

「本当のコトを言えるか『おまえの未来はウ●コだ』なんて」


 沈黙が続く、空を見上げていたパール・ソネットが言った。

「東西南北の厄災が動いている……中央地域に集結の兆しがある、異界大陸国レザリムスに何かが起ころうとしている……詩郎、旅の準備をしろ。中央地域のゴルゴンゾーラ城に向かうぞ、乗用ドラゴンに乗ればゴルゴンゾーラ城まで、ひとっ走りだ」 


【新大陸】大陸横断鉄道の列車内──人滅する刃、鬼人グループの【邪狩流ジャッカル】のリーダー『オニ・キッス』は駅で購入した新聞の、小さな記事を読みながら呟く。

「黄金色の戦艦? 新大陸の者は海向こうの事変には介入しないと思うが……いったい、レザリムス大陸で何が起ころうとしているんだ……何が?」


【第二新大陸】巨大な一枚岩のような大陸亀の背中のフチ──男の 『ジュラ・光輝こうき』は、大陸を移動する大亀の甲羅の端に腰かけて、レザリムス大陸から送られてきた。手紙を読んでいた。

 光輝の近くに立って、地平線を腕組みをして眺めている。テイジノサウルス娘の委員長が光輝に訊ねる。

「ひいひいおばあちゃんからの手紙、なんですって?」

「東西南北の厄災に加えて、中央湖地域でも異変が起こっているけれど、心配するなってさ」

「そうですか」

 鋭い爪を露出させたテイジノサウルス娘の委員長は、赤い大地の向こう側から波のように押し寄せてくる雲海を眺めた。


 数日後──中央地域のゴルゴンゾーラ城から、パール・ソネットたちは【結晶洞窟】に帰ってきた。

 パールが、詩郎が包帯代わりに巻いてくれたバンダナをさする。

「痛むの」

「こんなのは、かすり傷だ……すまなかったな、詩郎にも危険な目に合わせてしまって」

「別にそんな、気にするコトは」


 その時、ヘビ角がフニャと垂れて和歌が現れた。

「お兄ちゃん、伝えたいコトがあるの」

「なんだい、和歌」

 パール・ソネットの顔で和歌が言った。

「あたし、昏睡状態から目覚めそうなの」

「本当か!」

「だから、体を借りたパールさんと、仲良くしてくれた0号さんにお礼を言いたくて……ありが・と・う」

 ヘビ角がピンッと立って、女魔王パール・ソネットが薄っすら浮かんだ涙を拭う。


「良かったな詩郎、もしかしたら。わたしが受けた腕の傷がなんらかの刺激になって、妹の意識が戻りはじめているのかも知れん……もう、幽体転生が起こるコトは無いだろう」

「パールさま」

「呼び捨ての、パール・ソネットでいい……これで詩郎も元の世界に帰れるな」

 パール・ソネットが指差した結晶洞窟の壁に、今まで無かった木製の扉があった。


「最初から妹の意識をもどすコトが詩郎の目的だったのだろう、その目的が果たされたから元の世界にもどる扉が現れた」

 いきなり、パールは詩郎に抱きつくと唇を重ね、すぐに離れた。

 照れながらパールが言った。

「誤解するな、単なる別れの挨拶だ」

 背を向ける女魔王。

「さっさと行け……早く行かないと魔王剣で真っ二つにするぞ」

「パール・ソネット」

「行けと言っているだろうが!」


 詩郎は深々と一礼すると、扉を開けて自分のアチの世界へ帰っていった。

 詩郎がいなくなると、扉は溶けるように消えた。

 掃き掃除をしながら、ラブラド0号が主人の女魔王に言った。


「キスが別れの挨拶だなんて、初めて聞きました」

 0号に背を向けたまま女魔王は。

「うるさい……」と、小声で漏らして、少し濡れた頬を指先で拭った。


【結晶洞窟】女性魔王パール・ソネット~おわり~


☆結晶洞窟の女性魔王『パール・ソネット』が、暗黒城【ゴルゴンゾーラ城】へ向かった後の経過は……中央地域の最終章『異界大陸国レザリムスよ永遠に……』で


【中央地域】

https://kakuyomu.jp/works/16816927861065190213/episodes/16817139558429235167

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『結晶洞窟』の優しい女性魔王【パール・ソネット】は幽体転生者と肉体を共有する〔東方地域〕 楠本恵士 @67853-_-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ