第69話 2-1-5 荷物

2-1-5 荷物 耳より近く感じたい2


ーー新学期二日目、午後(4/8)


ピンポーン


 片山が学校から帰宅後、直ぐにインターホンが鳴った。


 片山はモニターを見る。

(宅配業者か?)

「宅配です。片山さんのお宅で間違いないでしょうか?」

「今、開けます」


 片山は玄関に行き、ドアを開ける。

 配達物は、段ボール箱が数個。

 届け先氏名は兄で、送り主は…親戚。


(兄さんがよく繋いで話してる人だ)


 品名を確認する。


 片山は、荷物が届いたことを兄に伝えるため、スマホに文字を打ち、送信する。

 数分後、兄の大智から電話が掛かってきた。


プルル…、プッ

[もしもし、成斗?

 お前、今週の土曜日、空いてる?]


「あー、うん、空いてる。

 何で?」


[届いた荷物、おさむの車で運ぶから、成斗も手伝って。

 あいつ、お前に会いたいって言ってるし]


「え、画面で会ってるし」


[まだお前に直に会った事無いから、会いたいんだって]


「あー、そう、わかった」


[一人暮らし初めてだし、親戚の住んでるとこ、お互いに知っとかないと、何かあったとき困るから。

 お前も場所、覚えとけよ。

 荷物、4,5個だろ?

 家具とか男手必要だし、人手多いほうがすぐ済むから]


「あー、わかった」


[大丈夫、接触しないように俺が間に入るから、一応お前も気をつけといて]


「…、わかった」


[帰ったら、当日の段取りとか詳しく話すから。宜しくな]

プツッ

「…、」


(俺は、兄さんの頼みは、どんな小さなことでも断らないから…)



ーー土曜日、親戚のマンション


「ほーんと助かっちゃったぁ、ありがと大智だいち

 セイちゃんも修さんも有り難う」


 修が言う。

「デカいアンプに比べたら、こんなの軽いって」

 大智が言う。

「バイトは軽いトレーだけどなw」

 修が言う。

「いや、グラスとか皿とか乗せたら、重いよ?」


 片山が尋ねる。

「この段ボール、どうするの?」

「あ、それ? 大智のところに置いといてもらえないかなぁ」

 大智が訊く。

「何で?」


「ちょっと古いから。

 大智のとこ、置くとこ余裕あるでしょ? 納戸もあるし。

 ここ、大智のとこより狭いからさ、一個くらいいいでしょ?」


 大智は承諾する。

「まあ、一個くらいなら置いといてもいいけど?」


「やったぁ。ありがと大智!」

 そう言って、大智に抱きつく。


「うわっ、そんなに大げさに喜ばなくても…、

 たかが段ボールひとつで//」

 大智は、よろめきながら抱き留める。


 修が二人を見て言う。

「なんか暑いぞこの部屋」


 大智が誤解を解こうとする。

「そんなんじゃないって、ただの親戚//」

「そうそう、親戚なの」


「そうなの? ナル」

 いきなり修に話を振られた片山は、


「あー、知らない」

 と答えた。


「ねえ、みんなのお陰で早く済んだから、ご飯食べに行こうよ」


 この誘いを片山は断る。

「あー、俺はちょっと無理」

「ええ、どうして?」


 ここで修が片山を助ける。

「ナルは今から俺と大学で特訓するから。

 大智と食べに行けば?」


「え? 何で? 俺、特訓なんて聞いてない」

 大智は驚く。


 続けて修は言う。

「ナルは俺の車で送るから、大智はナルが乗ってきたバイクで帰って来いよ」

「…え、何で」


 修は大智に小声で言う。

「ナル、外で食べるのキツイだろ?

 俺がこのまま送ってやるから、大智はゆっくり親戚の相手でもしとけ」

「修…」


 片山は言う。

「修さん、ありがとう。

 じゃあ、もう帰っていい?」


「ほーんと音楽が好きなのねぇ。

 セイちゃん修さん、また今度食べに行こうね。

 あ、セイちゃん、コレよろしくね!」

 そう言って、段ボール箱を指さす。


「成斗、修、ありがとな」

 大智の言葉に修が言う。

「おう、次は大智、お前の特訓だなw」

「…、」


ーー

 親戚のマンションを出て、修の車まで移動する2人。


 片山は言う。

「俺、バイクで来ててよかった。

 車に乗ってるだけじゃ、ココ覚えられない」


 修が車のドアを開けながら言う。

「じゃあ、今のうちに場所、登録しとけば?」

「ん、そうする」

 片山は、スマホを操作した。


「じゃあナル、送るよ」

「修さん、さっきは助かった。

 あの人、グイグイ来そうだったから…」

 片山は助手席に乗り込む。


「そうだなw

 ナルにはオトハちゃんが丁度いいかもな!」


 片山は、いきなり音波の名前が出て焦る。

「修さんっ、何で音波の名前が出てくるの!///」


 修は…解った。

「おや、否定しないという事は?

 やっとナルにも彼女が出来たのかー」


 片山は、右手を振りながら言う。

「もういいから、早く送ってください//」

「はいはい、了解了解っと」


 修は車を発進させた。



 運転しながら、修は片山に訊く。

「ナル、お前最近、よくスタジオに入ってるみたいじゃないの。

 店長から聞いてるぞ、啓太と他にあと1人、3人で入ってるって」


 片山は下を向いて言う。

「あー、ただ遊んでるだけ。

 DOSE.(ドース)のサポートは優先するから、大丈夫」


「大智は昔から、ナルの事を最優先にしてきたからな。

 お前の”精気を奮い起こす為”に、音楽にドップリのめり込ませたからな」


「…兄さんには感謝している、2月は…申し訳ないと思ってる」


 運転しながら、修は言う。

「2月? あの時はぶっ倒れるほどお前の事酷使して、俺たちの方こそ悪かったよ。


 まあ、ナルが居てくれたお陰で、バンドも続けられて、大智も音楽から離れずに済んだから、俺はナルに感謝してる」


「修さん、」


「俺たちみたいにメンバーが抜けたり入ったりしないで、5年も変わらないのは稀かどうかは分からない。

 短い間でもいいから、ナルも自分でバンド組んでみれば?

 バンドの形なんて、色々だろ?

 足りてないパートは助っ人入れてライブすればいいんだよ」


 片山は、手をヒラヒラさせながら言う。

「バンドは…組まない、俺が何処かの助っ人で入るくらいでいい。

 俺、音楽以外で優先することが、あるから」


 修は片山をチラ見しながら、ボソリと言う。

「まあ、そうだな」


 修は考える。

(大智とナル、両方が依存しちまってる、どうにかしてやれないもんかねぇ、)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る