理屈

 勇者には勇気が必要だって


 みんな言うし 僕も賛成だけど


 勇気って何か 考えたことあるかな


 勇気  自分を見失わないこと


     自分の恐怖心に立ち向かって行くこと


     敗北を恐れないこと


     恥を恐れないこと


     欲望に負けないこと


     希望を捨てないこと


     正義を信じること


     悪に屈しないこと


     死を終わりと考えないこと


     苦しみから逃げないこと


     信念を疑わないこと


     悪を悪とわかること


     誰かを信じること


 そう 信じなきゃ 仕方ないさ


 誰かを 誰かのために


 誰かのための勇気


 自分のためじゃなくて


 誰かのための


 それが大事


 それが僕の言いたかったこと


 いいや 言いたいこと

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恥晒しポエジー或いはサイバー灯籠流し 真野魚尾 @mano_uwowo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ