応援コメント

第59話 大相撲の賜杯をいだくはモンゴルの三十七歳玉鷲あつぱれ」への応援コメント


  • 編集済

    私も「酸っぱい葡萄」野郎め!となじられる嫌なお婆さんかも知れません。
    白鳳の活躍に、全盛の貴乃花がいっしょならば・・と。
    相撲が何よりも大好きで、生き字引と近所の人から言われたほどの父でした。
    その父が生きていたらやはり怒るだろうな、と思いました。
    褌担ぎから全ての力士を大切に思う人でしたから。
    素直におめでとうと言える人にならなければいけませんね。


  • 編集済

    新潟大学卒の医師から聞いたことがあります。昔、大寿山という新潟の郷土力士がいました。大相撲で大寿山が勝つと料金が割引になる大寿山ラーメンなるものが、大学の学生食堂にあったそうです。

    面白いアイデアですね

    作者からの返信

    国立大学の学生食堂での話、というのがすごいですね。