応援コメント

第47話 長寿化し『めでたい』と言ふしかすがに『ボケたくはない、老いたくもない』」への応援コメント


  • 編集済

    先生はずいぶんと拝まれてらっしゃいますね。 いつか教えて頂いた、仏さまでないんだからって言う先生の台詞もとても微笑ましくステキです。
    津軽のお年寄りさんと先生の向かい合って会話している風景を、私はいつも想像しております。

    随分と昔ですが、園長先生にお休みの挨拶をしないと寝られない、と言う入所者のお婆さんがいたという話を聞いて、兄と彼女の毎晩の会話風景を想像したものでした。
    ちょっとしたところに、高齢者は幸せや安心を感じるのでしょうね。 と言うこの私も相当のお婆さんですからよ~く分かるんです。

  • 私の地元で諏訪田製作所という会社がニッパー型の爪切りを作っていて私は愛用しています。
    介護職はもちろん、ネイルサロンまて広くこの会社の爪切りを使っているとのこと

    作者からの返信

    凄いです!
    https://www.amazon.co.jp/stores/page/E0641E55-FE56-45AD-BFAF-48C12030B8DE?ingress=2&visitId=ca94438c-6e86-42d7-bfbf-619b37e2d3c9&ref_=ast_bln


  • 編集済

    ハリ治療、保険で受けられるなら受けてみたいです。(笑)

    追記:シツコッ!(^_-)

    作者からの返信

    老いは先取りしないもの…。😉