地元の神ってるパイセンの解説的なもの置き場

カム菜

キャラ解説

解説

田中命

本作の語り手。自分では自分のことをクールで頭のいい、でも時には熱い男くらいに思ってるけど結構な馬鹿。カッコつけたいお年頃で、ちょっと盛って話しちゃうクセがある。暴走族の仲間と話すときには実はタケルとヤマトのことを子分くらいの感じに話していた。二人と直接の面識のないよっちゃん先輩が子分について聞かれたときに二人の名前を挙げたのは名前が面白かったってのもあるけど子分の子分くらいとして認識していたってのもある。


ヤマト

ノリの軽いやつ。頭はそんなに良くないけど、世渡りは上手い方。ツッコむときはツッコむけど、バカやるのが楽しい時はボケに回る。いいくらいの時期にサラッと不良をやめていつのまにかいい家庭を築くタイプ。だったのにね。


タケル

寺生まれのTさん。ツッコミ役のはずだったのにいつのまにか……クセが強くなってた……天然なところはあるけど地頭が良く、根がまじめなタイプ。不良ぶってるのもちょっとした反抗期みたいなものなのでいつかは落ち着いて寺を継いでたかもね。

仏教以外の宗教を勉強するのが趣味っていうかもはや宗教オタク。マイナーな宗教について話すと早口で答えてくれる。


よっちゃんパイセン

上下関係に厳しいが、後輩の面倒見もいいので不良の中では割とみんなから好かれるタイプ。オメーどこ中よ?と聞いて自分と同じ中学を答えられたらお、そうかならなんかあったら俺の名前出していいぞ。みたいに答えるタイプ。手先も器用で自分の特攻服の刺繍を自分でやるしかなりの腕前。ネットで見かけたカッケー画像を真似て意味も知らずに刺繍にしてる。今着てるのはたまたま相当縁起の良い柄だった様子。

ただ本当に、割と、どうしようもなく神がかった馬鹿。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地元の神ってるパイセンの解説的なもの置き場 カム菜 @kamodaikon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る